DAIGOも台所のメニューです。一週間ほど前にやってみて、無難に美味しいので昨日も作りました。



 今週は娘のダンナさんが、ご親族の方が入院した、という事で遠い実家にチビ太と一緒に帰っていたので、数日間娘の家に行っていました。



 そのおかずを持って昨日も行ったのですが、チビ太とパパは早々と戻ってきていて…。



 そのままそこでそのおかずを食べるつもりでしたが…チビ太が鳥貴族に行きたいと言い出して…。



 前回途中でヘソ曲げて泣いてたくせに…。



 昨日は久々の雨のしっかり降りで、こんな日にわざわざ…(^_^;)



 と思いましたが雨の中近くの鳥貴族での晩御飯となりました。



 鳥貴族…正直そんなに美味しくない。特に枝豆。味の素か何か旨味調味料を使っているようですが、それだと豆本来の美味さが出ません。



 けど、美味しい物もありました。すりおろしたとろろ芋を薄い鉄板皿で加熱し…海苔を乗せマヨネーズを少し掛けてある。



 美味しいけどあの加熱は…わざわざやる気がしないな。



 私は串4本を頂きそれでOKでしたが…。



 チビ次は昼寝の途中で起こしたので最後までエンジンかからずフワフワと泣いてばかりで…前回チビ太がスネた時には大はしゃぎだったのに。



 機嫌の悪いチビ次は娘と一足先に帰り、チビ太チビ次の残したオレンジジュースとミックスジュースを飲んで…私たちも帰りました。



 ミックスジュース美味くない。(^_^;) 子供の時飲んだ粉を溶かすミックスジュースみたいな味でした。



 そうそう…関係ないけどハニーズバー、何で一斉閉店したかな?( ´△`)



 あそこで…ついつい、と称してベリー系のジュースを飲むのが…電車に乗った時の楽しみだったのに。



 夏のイチゴのない季節でも。



 という訳で空振りの私の作ったおかずはそのまま持ち帰り、今朝と昼、美味しく頂きました。



 あの料理、調味料も基本的で…忘れたけど。(^_^;)



 青ジソが良く効く美味しい料理です…但し。



 材料の中に小麦粉を、肉200gに対し小麦粉大匙7杯という…。



 信じられず、その何倍も肉を使ってその分量の小麦粉にしていますが…。



 順番が変則的なお好み焼き、なんですかね?ちなみに卵も繋ぎに使います。



 家に残る家族の分も、と考えて量多めで作ったのですが…。



 量を増やす場合、北京鍋風の鍋で厚めに作るより、直径の大きめなフライパンで広めに作る方が良さそうです。



 ちゃんと形を整える必要はなくて…でも要するに肉が生では困るので、厚めに作らない方が安心みたいです。



 美味しいメニュー…また忘れるんだよな…。こないだもやっぱりDAIGOも台所での料理を…去年の自分のブログで思い出して作ったしね。( ・ε・)



 ちなみに昨日作った料理、挽き肉を使ったと思い込んでいて、見つけ出すのが大変でした。



 ただの豚肉の料理でした。



 同じように…クルミを使った美味しいメニューがあったのですが…。



 探し出す材料の項目にクルミ、が無くて。



 発見出来ません。( ・ε・)