ダンナが習い事をしてくれていて良かったです。



 土曜日、ダンナは習い事の人たちとの花見に行きました。



 駅に自転車置き場を申し込んでいた頃は、電車で出掛ける時は自転車でしたが…もはやそれがないせいか、朝、送ってくれと頼まれました。



 ゆったり昼寝しようと思っていたのですが…戸惑っていてはいけない!



 車を動かしたからには…カラオケだ!



 今行かないと…料金が倍になる。



 という訳で、朝カラオケの安い、某いつも行ってるボックス、に行きました。



 そのボックスは…DAMの部屋が少なくて、着いたのが10時だったのでDAMは無理。



 土曜日で春休みでもあり、空きがあっただけでもラッキー。



 当然JOYSOUNDでした。



 上手くは歌えない。それでもいいのさ…劣化ばかりを感じても。



 珍しく満足に歌えると思っていた少女時代のパパラッチもしんどくなって…咳き込んで。



 あのさ、死んどくなって、って何よGoogle。日本人の発想に有りませんから!( ・ε・)



 何々過ぎる、は、ほぼほぼ、過ぎる、なのに毎回平仮名だし…。



 それはさておき…そのJOYSOUNDのデンモクには見慣れぬ項目がありました。



 何だっけ?曲を探していると時々、ミュージックビデオ、みたいな項目があるのです。



 そしてそれは…カラオケではありません、とか書いてある。



 更に…歌詞無し。



 これって何だろう…。



 SUPER JUNIORのミスターシンプルでそれを開けてみました。



 歌詞が出て来なくて、歌手達は歌っている。



 DAMだと、本人映像というのが時々あって、歌手の声もするけどマイクを持つこっちも歌えるし、歌手の声は小さめ。



 要するに…JOYSOUNDのはいわゆるPVをそのまま流し、画面に歌詞を出してくれないだけであり。



 画面に歌詞が無いから歌いにくいけど…別に一緒に歌える。マイクで自分の声はする。



 頑張って記憶を頼りに一緒に歌いながら見る画面…。



 ミスターシンプルって、かなり初期の歌なの?



 みんな一際若くてスリムで…中でもキュヒョンがカッコいい。凄くスリムで…キュヒョン、イケメンだったの?



 今だってイケメンじゃないか!という人も居るでしょうけど…違うんだって!



 そして踊りは…曲発表の直前だから慣れてない…なのかもだけど。



 シンクロしきっていない。若く美しい彼ら…どことなく揃い切らない。



 そして…みんな髪が黒くて…ウニョクを見つけられませんでした。(^_^;)



 カラオケの本人映像と、パート分けは同じなのかなぁ…とにかくソンミンの出番が多かった。



 全く…彼を、結婚を理由にメンバーから外すなんて…ただの不適切じゃないの?(^_^;)



 w-inds.の歌を何となく歌おうと思いました。ブギウギ66。



 でも近くにフォーエバーメモリーズがあり…本人映像となっている。



 それに釣られてしまった。あの歌は、声の高さコンテスト、レベル。



 何か…えっ?私、楽に歌えるし、今日って…高音は調子いい?( ・∇・)



 音程が全音分低くなっている…目盛りにして2つ。



 なのに気付いた時にはもう半分以上歌った後でした。( ・ε・)



 伴奏が低かっただけだ。( ・ε・)



 米米のアイラブユーも忘れずに歌えたし…まぁ後悔は少ないとしなくては。ジェームス小野田のパートがしんどいけど。



 カラオケを終え、そこからだと行きやすいヤオコーとビバホの入る所に行きました。



 その店はヤオコーになる前はイトーヨーカ堂でしたが、その頃から地域にいいパン屋があったのか、サンドイッチとかプリンとか、手作りっぽいのが充実した感じなのです。



 感じ…でした。あそこのパン売り場…何かと甘過ぎる!



 サンドイッチに挟んだ照り焼きの甘さには…帰宅してから食べて、目が回りました。



 見た感じ、照り焼きじゃない何かに見えてたださえ期待するのに…。( ・ε・)



 そこのビバホにあった



 黒いポピー。普通に確かにポピーでした。風が強くて、念のためとシャッターは3回押しましたが…みんなピンボケでした。