ブログへご訪問下さり

ありがとうございますラブラブ

 

私自身が大人喘息を患った経験から、
腸活と軽い運動やツボで身体を整え
マヤ暦でストレスや人間関係を整えて
薬に頼らず楽しく暮らす方法をお伝えしてます。            セキメソッド開発者 松浦りえです。

 

 HPができました♡

 

 


香過敏症で困ってるあなたへ♡




そういう私も、

いわゆる香過敏症の

ひとりです😭



洗剤や柔軟剤を嗅ぐと

ひどい頭痛になり、

タバコの匂いは

どうにもこうにも

ツライ香りです、




ところで、

《香害》を

ご存知ですか?

 

  「香害」とは、化粧品や香水、合成洗剤、柔軟仕上げ剤などに含まれる合成香料(化学物質)のにおいによって、不快感や健康への影響が生じることをいいます。 残香性の高い製品の普及により、このようなにおいによる相談が増えており、特に柔軟仕上げ剤のにおいに関する相談が多くなっています。



🔹化学物質だから、

独特の香りが鼻について

しまうのかもしれません😅




🔹ふっと香り始めは、

いいけれどなぜか、

心が落ち着く香りでない

そんな感じがします(・・;)

 

 

強い香りがよい香りではなく、

ほんのり香る程度に止めることで、

心地よくなれる香りが大事だと

思います




化学物質だからでしょうか?

臭いが飛んでくると息が苦しく

なってしまうのです(・・;)



◆あなたは、

息苦しくなる香りを使って

病気になる方を選びますか?



🔶元氣になる香りを使って

病氣も改善する香りを使って

いきたいですか?



『脳までの香りの

到達時間がわずか0.2秒》



 ◉この時間マジックが

あるだけに、香りも選ぶ

必要があるかと思うのです。



セキは、香りなどの異様なものにも

反応してしまいます(・・;)



気管支などにも

影響を与えるので、

化学物質なものは

避けていくと

よいかもしれません😅

 

  

逆に好きな香りの場合は、

逆に心身リラックスになりますので、

自然の香りを取り入れて、

みるのも良いのではと♡♡💛