キラキラキラキラこんにちはキラキラキラキラ






 台風19号は明日には接近するようですね。
皆さま準備はしましたか?
私はとりあえず、外に置いてある小物類を片付け、物干し竿を下ろしましたアセアセ








あとは、少し食料品を買っておきますキラキラ







台風15号の被害にあわれている地域も暴風域に入ってしまいますねえーん
被害が大きい地域はまだ修復を終えていないというのにもやもやもやもや
少しでも被害がないように、勢力を弱めてくれるといいのですがガーン







そして新たな大きな被害がないといいのですがタラー
明日は家からいっぽも出るつもりはありませんニヤリ
子供達の時間潰しを考えなければガーン
夫は夜勤の仕事なので、状況に応じて早めに家を出て職場で勤務時間まで待つしかないかもしれませんねショボーン







さてさて、ハロウィンの衣装ですが、ようやく仕上がりの目処が立ってきましたキラキラ
多分、何とかなるかな?




もう間に合わないかもしれない状況なのに、次男ベビーを寝かしつけている間に一緒に寝てしまってなかなか進まず焦っていますアセアセ






素人が作っているので、縫製も適当だし、再現度は低いのですが、ご紹介させてくださいねニヤリ






今回、全く既製品を活用できなかったのが、長女の仮装ですガーン











こちら、何か分かってもらえますか?
トイストーリー4で大活躍のボーピープですキラキラ








ちょっとレースが歪んでます(笑)
袖にもフリルをつけたかったのですが、パフスリーブでゴムが入れてあるんですよねもやもや



ここに伸びないフリルはつけられませんアセアセ
アレンジが全くできないので諦めましたえー
型紙では首元がよくある丸首だったんですハートブレイク
それを、スクエアに変えるだけでも一苦労したのですえーん










ズボンも裾は簡単ですが、上二段のギャザーが思うよう付けることができませんでしたショボーン
そして何よりフリルをつけたら思った以上にズボンが重たくなってしまいましたよてへぺろ








ヘアバンドとベルトをつけてこんな感じの仕上がりになりましたウインク
作り上げたときに、別々に試着はさせていますが、上下合わせたしちゃはまだなので、夕方帰宅したら着せてみなきゃおねがい









最後にマントですウインク
普通の四角マントだと動きにくいかな?と思ってポンチョにしてみましたニヤリ
この中のどっとの生地が少し気に入らないプンプン
蛍光ピンクのドットなんですよねハートブレイクしかもサテン生地だしアセアセ




でも、思った生地が見つからなくてえー
しょうがないですねもやもやもやもや





今回、上下に使った服の生地は少し変わっていますガーン
ポツポツ穴(?)に見えるところはレースがあるだけなので、秋には不向き滝汗
インナーを着るのでいいかと思ってウインク
だって、夏生地で200円/mだったんですよポーン




色はバッチリだったのでこちらの生地をお買い上げしたのですが、安かったので2m買ったら生地がだいぶら余りましたアセアセ
この生地何に使ったらいいのかな?他に活用が思いつかないハートブレイク
こんなの作れるんじゃない?っていう、いいアイディアをくださいニヒヒ







また、残りの長男と次男ベビーの仮装も順番に紹介させてくださいねデレデレ








ではではバイバイバイバイ