伊良湖岬灯台(愛知県)

テーマ:

やってきました、渥美半島の先端

そう伊良湖岬(いらごみさき)です!!



車で奥まで入れないので、恋路ヶ浜 の駐車場に車を残し、なだらかな坂道を登っていきました。

すると突然頭上高くに灯台が!!


電光掲示板   ←クリック



おぉ~

電光掲示板になってて、随分と近代的な灯台キラキラなのね・・・



フェリーの出発時間が迫っていたため、ここでUターンして戻りました。



フェリーから見た岬と灯台はこんな感じ↓



灯台   ←クリック



ん?大きな灯台のに何かあるぞ??

半島の先端に小さく白い塔が・・・

はい、こちらが本物の伊良湖岬灯台ですっ!!

船が揺れててボケちゃいましたあせる



伊良湖岬灯台   ←クリック



多分、灯台近くまで行けたと思います。

ちょっと残念だけど・・・

でもフェリーの上から見れてよかった音譜

というより、本物の伊良湖岬灯台を見れてよかったですチョキ







人気blogランキングへ ←応援よろしくお願いします!ぽちっ
AD