陸マイル修行をやってみた

テーマ:

ハピタスつうので陸マイル修行をしてます。

 

時給1500円くらいのバイトをしたいサラリーマンにお勧めです。

 

ハピタスで年間3万ポイントくらいは稼げるし、それで27000マイル(年二回の国内旅行)は貯まる。本を買う人ならさらにハピタス本屋で8%引きで常時本も買えるし、あなどれませんぜ。

 

戦略としてはクレジットカードか仮想通貨口座をつくって、平均5000ポイントもらい、それを年5回。これに本を買うときほかちょこちょつかって3万。。。

 

楽天にしてもホテルにしてもちょこちょこ使えるので結構よいかと

 

 

ハピタス

あとハピタスマイルのANAマイルに変える方法は以下のとおり。ググればいくらでも出てくるけど、一応参考までに。

 

「ハピタス」 →「 ANAマイル」に変える方法!

(普通につかうと1ポイント1円が1ポイント0.9マイルになる)

 

①ハピタスで貯めたポイントを「ドットマネー」(サイバーエージェント)に交換する

 

②ドットマネーにあるポイントを「メトロポイント」に交換する

 

③メトロポイントをANAマイルに交換する

 

そんなかんじ

 

AD

気が遠くなるほどごぶさたしております

 

資産は9800万でここ数ヶ月えんえんと変化していません

 

三菱自動車の空売りを断念しつつも、クルーズの空売りでやっと取り返し今いたっています。

 

このごろは四半期またぎばかりしていますが、一進一退が続いておりなんだろなという状態です

 

1億稼げたらかえってこようと思ってたのだけど、結局なんとなくすごしているのが現状でございます

 

またすこしずつ書いていくつもりです

これからもどうかよろしく

 

主力

クルーズ

デジタルアドベンチャー

キッズライク

AD

1月第一週なにやった?

テーマ:

総額は秘密 一億はまだまだとおいっす

 

あいかわらずクルーズも三菱自動車はだらだらあがり、しんどい思いをしてます

 

ただちょっと新しい売買手法をテストしており、それで少しずつ稼げているのは非常に心強いところです。

 

でな、クルーズなんだけど、下がりそうになるときれいなチャートを作るべく買いが確実に入ることが続いています。で売買高はどんどん減ってるのですけど、株価はぐいぐい上がっていきます。次の四半期は増収減益がほぼ確定です(ただし大幅な特別利益はでる)。2月6日の発表まで上がり続けるんですかね。でもここまで誰かが仕込んでるなら、一度くらい急騰してもいいはずなんだけど、まだたいしたことがおきてないんだよね。それを考えると心の底から恐ろしいです。あのまだなにも起きてない新浪との提携の時のほぼS高はこえんだろうと思ってたら、出来高は上がらないけど上値をとってくし。。。なんでこんなたちの悪いのから売りしてるんだろうとはげしく後悔しております。大分空売りは減らしたので、しばらく様子を見せていただきます。

 

あと三菱自動車でございますが、2年後の四季報予想(もう少し儲かるとは思ってるけど)のPER20倍を超えてきました。意味わかりません。再生するのは3年後ですが、それまで株価はどうなるんですかね、トランプが妙なことをやられずに車がスムーズにアメリカに輸出できるといいのだけど。三菱自動車はタイか日本で生産して、アメリカに持っていきます。アメリカ工場は2年前につぶしたのがどんだけペナルティーになるのか要監視なのかなと。

 

主力銘柄は変更なしです

 

また来週

AD