クルーズの現状

テーマ:

クルーズの現状について

 

1.一回目自社株買いは平成5月14日~24日までで合計51万株購入しました(11億)

2.タワーが5月28日までにさらに2%買いました(5月25日と28日に計11万株買った)タワーと自社株買いで6%も市場から株を引き取ったのに株価が上がらねえというのもある意味すごいものだなあと。

3.2回目の自社株買い6月19日から12月18日の間に51万株(10.8億)ここ数日の出来高見る限り買ってるようにはみえない

4.SHOPLISTはこのごろめっきりツイッターにでてきません。宣伝でも利用者の意見もどちらもです。宣伝費使ってシェアを伸ばすとか言ってたけど、がせかもしれません。宣伝費がでている形跡がさっぱりみえません。ただハピタスちうポイントサイトで11%キャッシュバックとかやってます。もとから利益の低い会社がこれやって大丈夫かという気がしています。

5.クルーズは手持ちのキャッシュが潤沢だったのだけど、自社株買いで最低11億、最大21億、ファンドでとりあえず11億吐き出しているのでとりあえず残りは70億。彼らの経営計画どおりに赤字でもいいからシェアを取りに行くとするなら、ゲームと赤字の新規事業でトントンにしておいて、ECの赤字だけ払いながら次のチャンスを待つんだろうなあと思っています。去年はゲーム+新規事業で赤字でした。新規事業もレッドオーシャンぎみのとこなので今年も期待できないでしょう。たぶん。

 

あとゲームは7月らしいのですが、これもさっぱり情報がでてきてません。過剰に情報を出すタイプの会社なのでいつでるかは予想が立たない状態です

 

ですので、相も変わらず売り目線で売ったり買ったりしています

 

そんな感じ

陸マイル修行をやってみた

テーマ:

ハピタスつうので陸マイル修行をしてます。

 

時給1500円くらいのバイトをしたいサラリーマンにお勧めです。

 

ハピタスで年間3万ポイントくらいは稼げるし、それで27000マイル(年二回の国内旅行)は貯まる。本を買う人ならさらにハピタス本屋で8%引きで常時本も買えるし、あなどれませんぜ。

 

戦略としてはクレジットカードか仮想通貨口座をつくって、平均5000ポイントもらい、それを年5回。これに本を買うときほかちょこちょつかって3万。。。

 

楽天にしてもホテルにしてもちょこちょこ使えるので結構よいかと

 

 

ハピタス

あとハピタスマイルのANAマイルに変える方法は以下のとおり。ググればいくらでも出てくるけど、一応参考までに。

 

「ハピタス」 →「 ANAマイル」に変える方法!

(普通につかうと1ポイント1円が1ポイント0.9マイルになる)

 

①ハピタスで貯めたポイントを「ドットマネー」(サイバーエージェント)に交換する

 

②ドットマネーにあるポイントを「メトロポイント」に交換する

 

③メトロポイントをANAマイルに交換する

 

そんなかんじ

 

気が遠くなるほどごぶさたしております

 

資産は9800万でここ数ヶ月えんえんと変化していません

 

三菱自動車の空売りを断念しつつも、クルーズの空売りでやっと取り返し今いたっています。

 

このごろは四半期またぎばかりしていますが、一進一退が続いておりなんだろなという状態です

 

1億稼げたらかえってこようと思ってたのだけど、結局なんとなくすごしているのが現状でございます

 

またすこしずつ書いていくつもりです

これからもどうかよろしく

 

主力

クルーズ

デジタルアドベンチャー

キッズライク