今日は、これからの日本人女性が
もっともっと、

健康で美しくいられる秘訣の一つを
ご紹介したいと思います。
*これも、私の体験と個人的な意見のお話しです(笑)


↑  

私の中での女性性の象徴
(近所の公園のバラ)


ある日、友人から
アーユルヴェーダの「シロダーラ」を一緒に受けない?
と言われ、

以前からとっても興味があったので
直ぐに一緒に受けに行きました。


行ったサロンは
「Brain SPA 咲杖」
https://sakitue.co.jp/wp/wp-content/uploads/2018/07/5b355e4df692428d8b7ca55b4788704f.pdf


施術後、咲杖オーナーの

咲杖尚伽(山内尚子)さんから
教えて頂いたのが
「フェミニンケア」
つまり、
デリケートゾーンのお手入れ。


具体的には、
VIO脱毛、膣やその周辺のケア、骨盤底筋のケア
などを指します。

骨盤底筋とは、骨盤内にある膀胱、子宮、直腸などの臓器を支えている筋肉で、
この筋力が弱くなると、内臓が下がり、尿漏れもしやすくなります。



尚伽さん曰く
欧米では多くの女性がしている
当たり前のケア。


でも、日本人女性は文化的な影響なのか
偏見があり、その分野は遅れていると。

特に、膣に関しては
多くの日本人女性は敬遠しがち。
自分の膣の状態を知らない(私も知らなかった汗

デリケートゾーンですら
見たことも触ったこともない
女性は多い。

でも、フェミニンケア
女性が健康で充実した人生を

生きていくには
とっても大切なケア


特に更年期以降の女性は
筋力をつけることも
粘膜を潤していくことも
とっても大切ビックリマーク


骨盤底筋も筋肉。
膣も粘膜。


骨盤底筋を鍛えることが
快適な日常生活を送れることになり、
粘膜の潤いが炎症やトラブルを減らします。


衝撃的だったのは、
閉経後は男性の方
女性ホルモンが多いビックリマークびっくり ということ

女性がオジサン化しやすいのは、
そのせいかぁ・・・(妙に納得目


そして、
膣は女性性を現わす
とっても大切な部分。

だから、膣を大切に扱い、潤していくことは
女性である自分を愛することでもある。

そんな、素敵なお話を伺いました。




スピリチュアル的には・・・
女性の生殖器の辺りに
第二チャクラがあります。

第二チャクラは
喜び、性、感情、創造、熱意と関連。

性が「自己表現を使った創造的な芸術」
に変わるチャクラなんです。

また、水元素とも関係があるので、
体の臓器では
膀胱、循環器、生殖器と関連します。

そして、水を象徴しているので、
身体の潤いは、第二チャクラのバランスが大切。

スピリチュアル的にも
フェミニンケアは、
根源的な自己愛に繋がる

大切な事

だと思いました。


実際にケアしてみると
デリケートゾーンの状態も
ドンドン良くなるし、

自分の女性としての素晴らしさや自信などが
目覚めていきますよ。(私の体験です!)



最近知ったのですが、
骨盤底筋の状態やデリケートゾーンの状態を
チェックしてくれる病院もあります。

私も行ってきました!
自分の膣やデリケートゾーンの状態だけでなく
骨盤底筋の効果的な鍛え方も教えてもらえます。


では、
実際に、どういうモノでケアをするのか、
どんなものを選んだらいいのか?

 


デリケートゾーンの経皮吸収率
体の中で一番高く

なんと・・・・


腕の内側を1とした時、
デリケートゾーンはその
42倍!!


だとしたら、身体に優しい成分のモノを
使いたいですよね。


で、冒頭の咲杖のオーナー(代表)の尚子さんは、


色々探したけれど、
市場に納得のいくものがなくて・・・・・

だから、

自分で開発して作っちゃったラブラブ ・・・そうです!
凄いビックリマーク素敵すぎる!!


それが「ルナフル」という

イラン産ザクロを主な成分とするオイル

 



完全に酸化を防ぐために
一粒ひとつぶが、ザクロ色の
綺麗な赤いカプセルに入っていて
メチャステキラブラブ
 

イラン産のザクロ種子油を主成分とした
添加物を一切含まない
100%ナチュラル&パワフルな
「スーパーシードオイル」
・・・・・
それが、
ルナフル


最高級のイラン産ザクロを中心に、
イブニングプリムローズ(月見草)
セサミオイル
ローズヒップ
トマトシード
野生ピスタチオ


のスーパーシードオイルのみ!
それ以外は、ホントに一切入っていない!

女性にとって、最高の美と健康のオイルたち

しかも、そのオイル、
全て「世界最高レベル」

しかも、野生ピスタチオ種子油は
なんと、世界初ビックリマーク


これらを
食品ラインの工場で製造しています。

で、
なんと、飲めますビックリマークびっくり

尚伽さんのこだわりが半端ない!!

 

カプセルもプラではなく
海藻を使っているそうです。


私の友人もルナフルを
愛用しているのですが、

なんと、ワンちゃんがイタズラして
贅沢にも5粒(も!)

一遍に食べちゃったらしいびっくり

こんな贅沢なオイルを
一挙に5粒・・・・

でも、カプセルは海藻なので
ワンちゃんにも問題なし・・・

良かったのか、悪かったのか・・・

こんなんだったら、ケチケチ使わず、

もっと豊かに自分に与えればよかったえーん
トホホショボーン ・・・と友人は言ってましたけど。


そんな、こだわり抜いた最高のオイルを
自分に与える至福のひと時
是非、味わってください。

自己価値上がりますよー音譜



ということで、私も愛用者の一人ビックリマーク

でしたが、

尚伽さんとルナフルに惚れこみ

販売をお手伝いすることにしましたラブ

 


ルナフルを購入したい方
  こちら↓

オンラインショップ
https://shop.sakitue.co.jp/

*ご紹介コードで割引になります!

 「紹介コードを教えてね」とメッセージ下さいませ。
 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

以下、参考になる情報です
個人的な主観で選択してます。

 

ハートフェミニンケアについての参考になるサイト


ルナフル「フェミニンケアとは」
https://sakitue.co.jp/lunafull/care/


【デリケートゾーンのケアの常識】

お手入れは女性の新生活習慣に
https://mi-mollet.com/articles/-/19159

【デリケートゾーンのケアの常識】

これだけは実践したい4つの基本ポイント
https://mi-mollet.com/articles/-/19287

【デリケートゾーンのケアの常識】

40代からは膣ケアがトラブル解消に
https://mi-mollet.com/articles/-/19372



ハートフェミニンケアで参考になる本


枯れないからだ/森田敦子 (著)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4309287123/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

潤うからだ/森田敦子 (著)
https://www.amazon.co.jp/%E6%BD%A4%E3%81%86%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%A0-%E7%BE%8E%E4%BA%BA%E9%96%8B%E8%8A%B1%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E6%A3%AE%E7%94%B0-%E6%95%A6%E5%AD%90/dp/4847095774/ref=tmm_pap_swatch_0?_encoding=UTF8&qid=&sr=

 

これを機に、フェミニンケアをどーぞラブラブ