会社を辞めることになりそう・・・ | Live and learn

Live and learn

After clouds, clear weather.

経営者がもう若くないので、いつ会社がなくなってもおかしくないことはわかっていましたが、とうとうそのときが来たみたいです。

ただ、業務は他の会社に引き継ぐということで、実質、会社の名前と経営者が変わるだけのようです。だけど、今の仕事は今の社員がそのまま続けていく、という単純なことにはならないのですね。

今の経営者と、新しい責任者(今の社員のひとり)から別々に今後の方針を聞かされ、どうも私を辞めさせる方向に持っていきたそうな気配が濃厚です。

はっきり「辞めてもらいたい」と言わず、こちらから「辞めます」と言わせるように仕向けているとしか思えないのです・・・私の考えすぎかもしれませんが。
いろいろ考えた結果、今後の状況も考えると、辞めるしかないという結論になりました。(退職予定日はまだ先ですが)ただ、なんとなくうまく嵌められたような気がして、すっきりしません。

本当は、こういう場合、どうするのがいいのか・・・??