気がつけば12月。

先日免許の更新に言ったときの事。

無事免許を受け取り、外に出た瞬間目に入って来たのが。。。

$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ

キャー!!!ポスター下側右端の超怪しい自分を発見!

これリハスタにも貼ってるんだけど、ハツと気づくとなんかテンションが下がるのですが…

なんか無性に鼻毛でも落書きしたくなるんだなぁ。

皆も見つけたら鼻毛を書いて遊んで下さい!

いや、アカンアカン!

献血して下さい!


実はab bankで神奈川県血液センターさんといろいろお仕事をさせて頂くようになってから、献血をしておらず、いつも献血の尊さ、素晴らしさ必要性など、人様に話してるのにまず自分がしなきゃなぁ~なんてずっと気になってたのです。

いや、今日は免許の更新だけだから時間もあるし、右端のスティビー・ワンダーに免じて久々に献血でもすっかぁ!

と思い、献血センターへ。

色々問診があり、あ、前回の献血のデータ残ってるんだね、ビックリ!

その問診の紙?当てはまるのはないです!って言って進んでたんだけど、手続きの途中よくみると、今まで輸血経験がある方という項目が!?

いやいやいやいや、あんた!輸血経験者やゆーてラジオやなんやで散々っぱら話して来たでしょーが!

先々月も伊勢原市の向上高校に輸血体験者として講話をしてきたばかり!
$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ
この体育館で話してきたのだ!


これはイカンですよ!これは!

あ、すいません!輸血してました!


「あ~申し訳ございません、せっかくご協力頂いたんですが、輸血をされた方は献血できないんですぅ!」


え~~~~~~~~~~!?!?!?!?


知らなかぁったよぉ~♪


とんだ赤っ恥だよ!

血液だけに!

いやぁ~、実は僕ab bankってやってるんですぅ!とか言ってなくてホント良かったですばい!


ハァ~・・・


割と献血のこと詳しくなったつもりでいたのに、こんな基本的なこと知らなかった自分にショックを受けた誕生日の一ヶ月後だったのでした。


ああ、私…

もう一生献血できないんだわ。。




$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ
先月23日。チュルが帰って来た日の昼間、献血功労者、献血ポスター表彰式典に参加した時のab bank-2(マイナス・ツー)。

右からレイボウ、漣、まんぼー、修吾の4人。

庭瀬、俊は実はO型だったのです!偽装表示です!嘘です!

おふたりともライブで不参加でしたの!