こんばんは!

 

40代の人!お顔のシミ・そばかす・肝斑等!

気になってませんか?

 

私とうとうシミ取り行くことにしました~

 

まずはどこの皮膚科に行くか。

友達のおばさまが通っているという、

太田の野口皮膚科にサクッと決定。

 

意気揚々と何の連絡もせず

皮膚科に行ってみたら、

シミ取りは予約制で、しかも!

 

施術する日まで1週間は

UVカットの化粧品使用禁止!

なんと・・・

シミ取りハードル高い・・

 

1週間すっぴんで会社へ・・?

いくらマスクしてるとはいえ無理じゃね?

 

ちょっと考えます~と、予約せず帰宅。

 

数日考えて、もう一度皮膚科へ質問。

「SPF~、PA~等書いてないものなら

使用して大丈夫ですよ。」とのこと。

 

ならば!ネットで探しまくりましたよ!

 

無添加のファンデはなかなか無く・・・

 

たまたま持ってたメイベリンのコンシーラー、

これSPFとか何も書いてない!

 

そしていつも使ってるフェイスパウダーも!

 

コンシーラーとパウダーが使えれば

なんとかなりそう!

ということで本日予約しました~

 

シミ取り行って来たら

また投稿したいと思います!


こんな感じでUVカット無しメイク、

行こうと思ってます。

 

①下地(毛穴が目立つところ)

 

※ピンクの方はUVカット製品なのでダメですよ!


②ファンデの代わりにコンシーラー

 

※カラーが7色もあるので安心。

※ザ セムも持ってますが、SPF28でしたよ。

 

 

③フェイスパウダー

 

 

※私はイエロー系の肌色ですが、

ルーセント色使ってます。

 

 

これも良さそう!

 

ファンデ代わりに使えるって!

スポンジが付いてて塗りやすそう!

カラーが選べます。

 

 

紫外線が心配な人へ。

 

シルクパウダーは天然のUVカット効果が

あるそうです!