算命学は統計学ではありません | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。

 「算命学は統計学である」と宣伝している人が散見されますが、それは完全に誤りです。算命学は、思想・哲学であって、断じて統計学ではありませんが、その様な俗説がはびこるのは、基礎理論をちゃんと学んでいる人が少ないからではないかと思います。
 
 さる山さる子の算命学教室、略して、さる命学教室では、基礎理論をみっちりと教えているのですが、その様な教え方をすると、例えば、十大主星という専門用語が出て来るのが15コマ目(1コマの講義は、およそ90分です。)になります。
 
 さる山さる子の短期集中算命学講座(算命学ブートキャンプ)には、算命学の教室を開講している講師の方、プロとしてもう何年も占い師をしている方、算命学の有名な学校で段位を取得した方等、経験者が全体の6割(4割は全くの素人です。)を占めているのですが、それらの方に伺うと、算命学を一番最初に教える・学ぶ際は、まず十大主星から入るのだそうです。
 
 勿論、まず最初に興味を持って貰う為に、十大主星や十二大従星、天冲殺などの概要を教える・学ぶというのは、一つの方法論として、ありだと思うのですが、それでも、早い段階で、その奥にある基礎的な思想、即ち、算命学(陰陽説、五行説)がこの世の中(宇宙)をどの様に捉えているのかを学ぶ必要がある事は変わりません。
 
 算命学の基礎理論(思想、哲学)をしっかりと学ばなければ、いくら算命学の技術、占技を学んで、それなりの答えを出す事が出来たとしても、その答えがどの様な意味を持つのか、その答えをどの様に解釈すべきなのか、その答えをどの様に活用すれば、自分の人生が、より自分の望むものになるのかを知る事が出来ません。
 
 しかし、算命学の学校・教室は数多あれど、算命学(陰陽説、五行説)の基礎理論をしっかりと教えているところは、非常に少ない(殆ど無い)のではないかと思います。残念な事に、算命学の基礎理論を学んだ事がない人が、算命学を教えていたりもする訳です。
 
 さる山さる子の算命学教室では、この様な現状を憂い、算命学の基礎理論の普及に励んでいます。
おそらく、現時点において、さる山さる子の算命学教室、算命学ブートキャンプ程、基礎理論の重要性を説き、且つ、具体的な教育プログラムを所有している教室・学校はないのではないかとさえ思います。
 
 算命学(陰陽説、五行説)の基礎的な思考を学びたい方は、是非、さる山さる子の算命学教室、算命学ブートキャンプで学んで頂きたいと思います。
 
 尚、算命学基礎理論ブートキャンプについては、概ね2か月に1回開催しており、次回は、2020(令和2)年1月29・30日、場所は神奈川県相模原市(新宿駅から小田急線で約40分)で行います。
又、それ以降も、随時開催していきますので、算命学の基礎理論をちゃんと学びたいという方は、是非ご参加下さい。
 
 論理的な思考が出来る方のご参加をお待ちしております。
 

 

株式会社さる山さる子への道-そら! ← 昨日の記事を受けて、隊長が初めて記事を書いたよ。もうすぐ、このブログを閉鎖するのに。ブログランキングに参加しています。1日1回、クリックしていただけると励みになります。

 

基礎理論ブートキャンプ募集中

令和2年1月29・30日(水・木) 算命学基礎理論ブートキャンプ募集中です(平日にやります)

https://sarumeigaku.com/kouza/school-b/school-b-basic/

 

 

さる山さる子のHPはこちら → https://saruyamasaruko.com/

 

こちらで、天冲殺をはじめ算命学の命式(占いの基となるもので、地図の様なもの)が、無料で調べられます。解説ページまで読めば、ご自分で簡単な占いができますよ。

https://sarumeigaku.com/meishiki/