伝える努力 | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。

施術中、あるいは施術後に、お客さまの身体や心の状態をみて、実践を伴うアドバイスをすることが多々ある。

アドバイス通りに直ぐに実行し、それを継続する人は、次に施術に来たときの状態が大きく変化している。

当然、良い方向に変化するのだが、これは本人もその変化に気づくので、「続けて行こう」と気合いが入るようだ。

 

身体や心に悩みを抱えている人は、それを解決しようとさる山にやって来るが、色々なお店などを彷徨った挙げ句に来るお客さまも多い。

 

では何故、今まで解決に至らなかったのだろうか?

 

直ぐに行動に移すお客さまは、たぶん、他のお店で言われたことも実践してきたと思うのだ。

しかし、その方法が上手く伝わっていなかったとしたら、結果を出すことは難しいだろう。

 

私が文章を書いたときに、隊長やそらちゃんから、「意味が分からない、やり直し!」ということを、何度も突きつけられる。(未だにw)

その教育のお陰か、どう説明すれば正しくお客さまに伝わるかと、相当意識して話をしている。

 

この、「正しく伝える」は、ジムでマシーンを使うときのトレーナーさんの説明を聞いたときにも感じたことだ。

トレーナーさんの説明次第で、しっかりと筋肉にアプローチしているかそうでないか、歴然と違うのが分かったのだ。

 

実践してもまったく効果がなければ、やらなかったとの同じであるが、その方法が間違っていることに気づけば、それはそれで先への一歩に繋がる。

 

私自身も、お客さまから「変化がない」と聞けば、どうして効果が出ないのだろうと、お客さまの実践したやり方を見直し、更に考察するきっかけになり私の勉強にもなるからだ。
 
算命学においても、『伝達力』と『習得力』は、対になって働いているといっている。
当にだよなぁと思いながら、毎日が勉強で伝えるための努力をするのであった。
 

株式会社さる山さる子への道-わぁーい ←お客さまの身体に変化が起きることが、本当に嬉しいのだ♪  ブログランキングに参加しています。1日1回、クリックしていただけると励みになります。
 

さる山さる子のHPはこちら → https://saruyamasaruko.com/

 

こちらで、天冲殺をはじめ算命学の命式(占いの基となるもので、地図の様なもの)が、無料で調べられます。解説ページまで読めば、ご自分で簡単な占いができますよ。 https://saruyamasaruko.com/meishiki/