迷惑運転に遭遇した話 | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。


テーマ:

ここ数年、迷惑運転が何かと話題になりますが、ドライブレコーダーが浸透しても、一向に減る気配がありません。

おそらく、啓蒙して減らそうとしたところで、減らないのではないだろうかと思います。

なぜなら迷惑運転は、瞬間的にカッとして、激情にかられてやってしまうものなので、頭を使ってのコントロールは効かないだろうと思うからです。(頭でいけないと分かってても、ついやってしまう類いのもの)

 

誰にでもありますよね、『わかっちゃいるのにやめられない』『ついやってしまう』ってヤツ。

あれです。笑えないけど。

そして、抑えが効く人であれば、そもそも迷惑運転なんか、やらないわけです。

 

命に関わるようなことなので、他人の感情を引き金とする迷惑運転になど、巻き込まれたくありません。

なので、何らかの経験値があるなら、それを情報交換しておくのも良いのではないかなぁと思います。

ひとりひとりは、それほどたくさんの経験値を持っていなくても、集まればそれなりのボリュームになるんじゃないかなと。

 

 

私もひとつだけ、体験があります。

 

20年くらい前のある日、高速道路を走行中(図中の緑の車)、前の車を追い越そうと、ウインカーを出しました。

サイドミラーと、目視で確認し、追い越し車線のずっと後方に車が一台いる(青い車)ものの、相当離れているので大丈夫だと判断し、ハンドルを切りました。

 

 

ところが、後方から来る車は、相当なスピードを出していたので、あっという間にすぐ後ろに近づいていて、入って来るなとクラクションを鳴らしました。

 

 

それで、車線変更をやめて、元の走行車線に戻ったのでした。

 

 

しかし、私の車に進路を邪魔をされた青い車の運転手は、相当頭にきたようです。

そして、追い越しざまに睨み付けながら何かを叫び、私の車の前に、ムリヤリ割り込んできました。

 

 

そして、高速道路なのに、50km以下ののろのろ運転で、進路を妨害してきたのでした。

 

 

車線変更しようとしても、邪魔をされます。

右に行けば右に行く、左に行けば左に行くという感じで、抜かすこともできません。

 

 

周りが高速で走行する中、50kmのスピードで、その車の後をのろのろと運転し続けました。

危険ですが、どうすることもできません。どうすれば終わるんだろう、これ・・・

 

 

その時、パーキングの看板が!

パーキングに入ってしばらく時間をつぶしてやり過ごそうと思いました。

 

 

ウインカーを出して、パーキングに入ろうとすると、その車も入って来ました。

パーキングの中で絡まれると、とても面倒そうです。暴力を振るわれる恐れも・・・

 

 

一瞬、パーキングに寄るのをやめようかとも思いましたが、考え直してそのままパーキングに入るフリをし続けました。

 

 

そして、パーキングへの分岐に相手の車の頭が入ったのを見届けてから、急いで本線に戻って逃げたのでした。

 

 

近くにパーキングがあって、ラッキーでした。
私はこんな風にして、難を逃れました。

 

 

 

●オダサガ文化祭でのご予約承り中です!

 

来る、6月15日(土)は、オダサガ文化祭に出店のため、町田の店舗はお休みです。

入場制限がかかっている場合は、予約していることを伝えて入場してくださいね。

出店については、こちらをご覧下さい。

 

●同日、さる山主催の宴会もやります!

 

オダサガ文化祭後に、さる山恒例の飲み会を開催します。

どなたでも参加出来ますので、参加希望の方はご連絡お待ちしております。

飲み会についても、こちらをご覧下さい。(記事の最後の方に記載しています。)

 

ブートキャンプのご案内

 

地法ブートキャンプ 5月25,26日(土日)

https://saruyamasaruko.com/school/boot_chihou.php

 

陽占①ブートキャンプ 6月22,23日(土日)

https://saruyamasaruko.com/school/boot_yosen1.php

 

陽占③ブートキャンプ 6月28,29日(金土)

https://saruyamasaruko.com/school/boot_yosen3.php

 

いずれも、ご予約&ご参加は、メールかお電話で!

madoguchi★saruyamasaruko.com(★→@)    

☎042-732-3690

 


株式会社さる山さる子への道-クリック! ←感情的になっている人に対しての対処法は、冷静になって「避ける、逃げる」ことなんだね。みんなでシェア出来たらいいな。 ブログランキングに参加しています。1日1回、クリックしていただけると励みになります。
 

 

さる山さる子のHPはこちら → https://saruyamasaruko.com/

 

こちらで、天冲殺をはじめ算命学の命式(占いの基となるもので、地図の様なもの)が、無料で調べられます。解説ページまで読めば、ご自分で簡単な占いができますよ。 https://saruyamasaruko.com/meishiki/

 

 

整体占い さる山さる子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ