元号が変わる | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。


テーマ:

今月は、平成の最後の年であり月だ。

平成に突入の際、私(さとう)は久米島にいた。

映りの悪いテレビで、当時の官房長官である小渕恵三氏が、『平成』の文字を掲げている姿を見ていた。

 

さとう25才の年である。

 

さとう 「へいせいかぁ~。ふ~ん。」

 

特に感想は無かったと思う。

昭和が平成になろうが、仕事上も私には関係なかったからだ。

 

しかし、今回の平成から令和に元号が変わる時は、仕事上大きく関わっている。

算命学命式ソフトにおいて、和暦の表示もされるのだが、平成から令和になると同時に、変わっていなければならない。

 

仕事上、日付けに関わる仕事をしている会社や人達は、今は大忙しだろう。

コンピューター業界は、5月1日に間違いなく作動するかどうか、何かそれにまつわる問題が起きないか、その時になってみないと分からないのでは無いか。
何かあった時にすぐに動けるよう、技術者さんたちは、万全の準備をしているのだろうなぁ・・・

 

そう考えると、何だかハラハラドキドキするなぁって、ちょっと思う。

 

銀行の通帳を見ると、去年の12月からは、『これ以降のお取引の日付けは西暦で印字いたします。』と表記されていた。

それを思うと、31年前の昭和から平成に切り替わった時は、今回のように猶予が無いので、さぞかし大変だっただろう。

 

とにかく、何事も無く5月1日には、すんなりと『令和』に移行されることを願うのであった。

元号変更に関わるお仕事のみなさん、頑張って下さいね!

 

 

---◆ 算命学ブートキャンプの日程です! ◆---

 

4月28,29日(日・月)GW中に、第6回算命学基礎理論ブートキャンプを開催します。

詳しくはこちらをご覧下さい。→ https://saruyamasaruko.com/school/boot_kiso.php

 


株式会社さる山さる子への道-クリック! ←『令和』って聞いた時、なんとなく良いなぁ~って思ったよ。何故だか分からないけど。 ブログランキングに参加しています。1日1回、クリックしていただけると励みになります。

 

さる山さる子のHPはこちら → https://saruyamasaruko.com/

 

こちらで、天冲殺をはじめ算命学の命式(占いの基となるもので、地図の様なもの)が、無料で調べられます。解説ページまで読めば、ご自分で簡単な占いができますよ。 https://saruyamasaruko.com/meishiki/

 

整体占い さる山さる子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ