カチンときたとき | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。


テーマ:

昨日、佐藤が『庶民性』に関する記事を書いたが、庶民性って、けっこう使えると思う。

例えば、世の中の大多数の人々に何が刺さるのか、大衆心理的なものが分かるのは、庶民性故だ。

 

隊長や私には、残念ながら庶民性がない。

どうしてみんな芸能人に興味を持つのか、どうしてPCをよく使う人までも一斉にスマホになるのか、どうして美味しいお店よりも、行列に並んでまで流行のお店に行きたがるのか・・・

特に、何かにハマる気持ちなど、ほとんど理解できないし、自分が不幸な時に、そこを脱するアドバイスをくれる人より、一緒に泣いてその場に留める人の方に価値を見出すことなども、理解できない。

世の中のマジョリティの人達の気持ちがいまいち分からないので、世の中でヒットするものが、理解できない。

 

よって、品質の良いものを作ることは出来ても、一般受けする(数が売れる)ものや、流行を、意図的に作り出すことは、私たちには無理だろうと思っている。

世の中でヒットし、多くの人の気持ちを掴むアイデアを出せるのは、どこかに庶民性を持つ人物じゃなかろうかと思う。

 

なので、庶民性を持つ佐藤の存在は、これからありがたくなってくるはずだ。

私たちは、周りの人から理解されにくいが、佐藤はすんなり集団に馴染む。

初対面の多くのお客様にすんなり受け入れてもらえるのも、佐藤の庶民性故だ。

今後、佐藤が成長を続ければ、その庶民性故に、私たちといろいろな人達との橋渡しをしてくれるような存在になっていくだろう。

 

このように、庶民性は使えるので、大きな才能だと私は高評価しているのだが、人に『庶民性があるね』と言おうものなら、大概の人は蔑まれたかのように感じるようだ。

佐藤も、以前は『庶民性がある』とか『普通』とか言われると逆上していたが、それを受け入れてから、次第に強みに変わってきた。

 

 

このように、自分の持つ性質を否定していると、その性質はいつまでも弱点のままなのだが、受け入れると強みに変わる。

 

例えば、自分のプライドが高いことを否定している限り、そのプライドの高さは欠点として表出しつづける(否定したり、目を逸らしたところでなくなりはしない。なくそうとしても、無駄な努力に終わる)が、自分はプライドが高いのだと受け入れることができれば、その欠点として出続けていたプライドは、いかようにも自分を使って目的を遂げられるような強みに変わっていく。

 

人に何かを言われてカチンとくることや、キーッとなることは、その性質を自分が否定しているということだから、そういう気持ちを持ったときは、そこでぐっとこらえて自分や相手を責めず、その性質を受け入れて欲しい。

・私は庶民的なんだなぁ、まぁいいや。

・私はプライドが高いんだなぁ、まぁいいや。

・私は頭が悪いんだなぁ、まぁいいや。

・私は心が狭いんだなぁ、まぁいいや。

これだけである。

カチンとくる度にそれをして、自分の中に落とし込む。

同じ事を言われても、カチンとこなくなったときから、徐々に欠点が長所へと反転し始める。

 

欠点が長所として働き出すと、自分もラクちんだし、使える道具が増えて、できることや世界が広がって人生がどんどん豊かになるので、大変お勧めしたいところである。

 

 

---◆ 算命学ブートキャンプの日程です! ◆---

 

4月28,29日(日・月)GW中に、第6回算命学基礎理論ブートキャンプを開催します。

詳しくはこちらをご覧下さい。→ https://saruyamasaruko.com/school/boot_kiso.php

 


株式会社さる山さる子への道-わぁーい ←欠点が長所に変わったとき、便利グッズが増えたと思うとなんだか嬉しくなるよね。  ブログランキングに参加しています。1日1回、クリックしていただけると励みになります。

 

さる山さる子のHPはこちら → https://saruyamasaruko.com/

 

こちらで、天冲殺をはじめ算命学の命式(占いの基となるもので、地図の様なもの)が、無料で調べられます。解説ページまで読めば、ご自分で簡単な占いができますよ。 https://saruyamasaruko.com/meishiki/

 

整体占い さる山さる子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ