算命学陽占②ブートキャンプが、超楽しかった件 | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。


テーマ:

一昨日と昨日、算命学陽占②のブートキャンプでした。

今、ブートキャンプの中で一番進んでいるクラスで、最初の基礎理論から学んでいる4人の方が、ご自分達で話し合って、次の予定を組みながら進んでいます。

同じメンバーで何度も一緒に授業を受けているので、和気藹々としてどんどん楽しい雰囲気になっているし、どんどん理解度も深まっているのが見えるので、場のサポートをしている私も、とても楽しいです。

 

隊長の質問への正答率も上がってきて、隊長のあしらい方(!?)にも慣れてきているし、何よりみんな、カリキュラムの内容についての思ったことや要望をちゃんと言ってくれるので、こちらとしてもラクちんです。

そして、理解度が上がっているので、その指摘もなかなか正確というか、ためになるというか。

一番進んでいるクラスで要望を伝えてもらえると、次に続くクラスにそれを活かせるので、とても助かるのです。

 

 

1人の方が、『隊長が何だか変わったように感じる』と仰っていましたが、私から見ると、その方も変わってきているように見えるので、相乗効果で次第に変化が起きているのだろうなぁと思います。

 

私はこの、ブートキャンプで一番進んでいるクラスの開講に合わせて資料を作っているのですが、資料を作る作業というのは、読み手が学びやすいように纏めるということなので、まずは自分が理解しなければならず、とても勉強になるのです。

そして、資料を作る度に、「算命学の理論、面白いなぁ、すごいなぁ、よくできてるなぁ」と思います。

占いの部分は二の次で、その根底にある理論や思想や哲学が、本当に面白いのです。

 

隊長も、今もまだ、通常のお教室(ブートキャンプではない。今、115コマ目を書いている。1コマ60時間かかる)の一番進んでいるクラスのために、大変な思いをして日々新しい原稿を書いているのですが、「算命学は学べば学ぶほどシンプルだと思うようになっていく。」と言っています。

バカボンの、「これでいいのだ」に通じる心境を獲得してきているようで、きちんと算命学に向き合えば、人はやはりその境地に辿り着くのだなぁ、見立ては間違っていなかった!と、嬉しく思っています。

論理的な思考が得意な人には、ぜひ、さる山のブートキャンプで学んで欲しいものです。

 

というわけで、ブートキャンプ終了の報告と感想のついでに、つらつらと思ったことを書きました。

興味のある方は、ぜひ、基礎理論ブートキャンプから学んで下さいね^^

 

 

---◆ 算命学ブートキャンプの日程です! ◆---

 

4月28,29日(日・月)GW中に、第6回算命学基礎理論ブートキャンプを開催します。

詳しくはこちらをご覧下さい。→ https://saruyamasaruko.com/school/boot_kiso.php

 


株式会社さる山さる子への道-わぁーい ←2人(隊長&そら)から話を聞いて、超楽しかったことが超伝わったよ♪  ブログランキングに参加しています。1日1回、クリックしていただけると励みになります。

 

さる山さる子のHPはこちら → https://saruyamasaruko.com/

 

こちらで、天冲殺をはじめ算命学の命式(占いの基となるもので、地図の様なもの)が、無料で調べられます。解説ページまで読めば、ご自分で簡単な占いができますよ。 https://saruyamasaruko.com/meishiki/

整体占い さる山さる子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ