思わず吹き出した、男子学生さんの返事 | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。


テーマ:

十数年前のこと、当時流行っていた某SNSで、ある男の子(学生さん)の言動が気になり、メッセージを送ったことがあります。

詳しいことは忘れてしまいましたが、「今のままだと、こういうことについて学ばされることになる。それにあたって、こういうことが起きて来るから、その時こうすると次に進めるよ。」というような内容だったと思います。

 

先日書いたように、人が何かを学ぶに当たっては、

 ・自分がやる

 ・人からやられる

 ・客観的に見る

の、三段階を経るわけですが、それを応用した話でした。

 

今でこそ、私は相手の未来が分かっても、相手が求めていない限りそれについて語ることはないわけですが、当時はまだ、人が指摘を嫌がるものだということに気付いていなかったのです。

何しろ、人から指摘を受けて、自分で気付いていない自分のことに気付けることを、とても嬉しいしありがたいと思っていたものだから・・・(迷惑なヤツ)

 

 

さて、そういうメッセージを送った所、面白い返事が来ました。

 

「自分の周りには、東大とか京大などの一流大学に通っている人達がたくさんいる。

 あなたのような、一流大学を出ていない人の話など、聞く耳を持っても意味がない。」

 

なので、パソコンの前でひとりでウケただけで、それっきり放っておいたわけですが・・・

すると、1か月くらい経ってから、その学生さんから、またまた面白いメッセージが来ました。

 

「あなたに言われた通りのことが自分の身に起きてきて、驚いている。

どうして、東大も京大も出ていない学のないあなたに、彼らにも分からないようなことが分かるのか、不思議でしょうがない。」

 

吹き出してしまいました。

今、思い出しても、ニヤニヤしてしまいます。

 

その後、おそらく30代になっている彼、どうなったかなぁ。(妙ちくりんな価値観は取れただろうか?)

 

 

---◆ 算命学ブートキャンプの日程です! ◆---

 

4月28,29日(日・月)GW中に、第6回算命学基礎理論ブートキャンプを開催します。

詳しくはこちらをご覧下さい。→ https://saruyamasaruko.com/school/boot_kiso.php

 


株式会社さる山さる子への道-わぁーい ←ホント、彼はどうなっているんだろうね。私(さとう)も知りたいのだ!w  ブログランキングに参加しています。1日1回、クリックしていただけると励みになります。

 

さる山さる子のHPはこちら → https://saruyamasaruko.com/

 

こちらで、天冲殺をはじめ算命学の命式(占いの基となるもので、地図の様なもの)が、無料で調べられます。解説ページまで読めば、ご自分で簡単な占いができますよ。 https://saruyamasaruko.com/meishiki/

整体占い さる山さる子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ