最初は小さく | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。


テーマ:

さる山は現在、無借金経営をしています。

お金が用意できなければ、使うこともできないわけで、使える分が少なければ、大きなことはできません。

そんなわけで、今のところ、歩みはのろいです。のろのろです。

 

自営や経営をした事のない人の中には、会社からお金は無限に出てくるものだと思っている人もいるみたいですが、会社だろうが何だろうが、物理的に考えて、ある以上のものは出ません。

インプットが少ないのに、アウトプットばかりが多いと、いずれ会社自体が潰れてしまいます。

自分の貢献以上のものをみんなが使おう、引き出そうとすれば、会社はどんどんつぶれ、いずれ働ける場所も少なくなってしまうでしょう。

 

 

もし、銀行からお金を借りれば、もう少し大きなことにもチャレンジできるので、進みは早くなると思うのですが、借りたお金で会社を回すという行為は、『実力以上のことをする』ということでもあると思います。

実力以上のことをするには運に頼らざるを得ないわけで、運のような不確実なものに人生や事業を預けるのも、私は怖いと思うのです。

 

というわけで、自分がまだ小さいうちは、できるだけお金を使わず、実力の範囲内(持っているお金)で、事業を回していくのが、確実で良いのではないかと思っています。

お金を使えないことで、そこに工夫が生まれます。

お金が使えないと、自分でやらなければならない事も多いので、スキルも上がりますし、どのようにある業務が成立していくのか、実感を通して見ることができます。

そうなると、お金が使えるようになって、人に依頼できるようになった時にも、やる人の考えや、大変さもありがたみも、理解できるようになりますし、逆に不自然な業務をしていれば、それに気付けるようになります

 

いずれ、さる山にも、銀行から借りたお金を使って事業を拡大していくような段階がやってくるかも知れません。

その時、今までお金を使わず自分たちが動いてきた、事業を徐々に大きくしてきた経験や、今の場所で自分を活かし、満足を感じるようになるノウハウなどの基礎が、生きてくるのだろうと思っています。

 

 

---◆ 算命学ブートキャンプの日程です! ◆---

 

4月28,29日(日・月)GW中に、第6回算命学基礎理論ブートキャンプを開催します。

詳しくはこちらをご覧下さい。→ https://saruyamasaruko.com/school/boot_kiso.php

 


株式会社さる山さる子への道-おすまし ←しっかりと実力をつけてからの借金で無いと、先が不安になっちゃうよね。 ブログランキングに参加しています。1日1回、クリックしていただけると励みになります。

 

さる山さる子のHPはこちら → https://saruyamasaruko.com/

 

こちらで、天冲殺をはじめ算命学の命式(占いの基となるもので、地図の様なもの)が、無料で調べられます。解説ページまで読めば、ご自分で簡単な占いができますよ。 https://saruyamasaruko.com/meishiki/

 

 

整体占い さる山さる子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ