欲しかったおもちゃ? | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。


テーマ:

悪戦苦闘の末に出来上がったレシート表示は、私としてはまったく納得していない。

もっと、カッチョ良いレシートにしたい。

 

説明書を読むと、SDカードとPCと連携させて、ロゴや店名、商品名などを自由に作成するツールがあるということが書いてあるではないか。

 

そのことを、そらちゃんに説明すると、じゃあ、早速SDカードを購入しようということになったので、それにまつわる諸々のことを調べておいた。

 

翌日になり、そらちゃんと隊長が閉店直後のさる山に来て、早速ロゴや住所をSDカードに取り込んでくれ、レジに移し替えたのだ。

 

こうして、そらちゃんに作ってもらったレシートがこれ。

 

商品名の「セイタイ」は、この時まだカッチョ悪いままw

その後、隊長のヒントにより商品名もカッチョ良くなりました!

 

ひょほほほ、まぁ、素敵!

さる山のロゴが綺麗にレシートになって出て来たぞ!

 

出来上がったレシートを見ながら隊長が、こう言うのだ。

 
隊長 「りえちん、こういう作業好きなの?欲しかったおもちゃを与えられて、直ぐに出して使ってみるみたいな感じだったよ。」
 
そら 「飲み会の企画の時みたいに、こっちが何も言わないうちに、作業が進んでた。」
 
さとう 「いや、出来るなら避けたいみたいな、めちゃくちゃ苦手な作業でした。」
 
どうやら二人には、私が「新しいレジ、待ってました!ひゃっほ~!」とばかりに、早速作業を進めたと思っていたらしい。
しかし、最近、苦手でも逃げずにやらなくちゃいけないなと頭が切り替わり、「俺はやるぜ!」とばかりに気合いを入れてみた結果だ。
 
すると周囲に与えた印象が、「嬉しそう、楽しそう」みたいに映っていたのには驚いた。
何か、面白いよね。
「気合い」を入れてやった結果が、「嬉しそう、楽しそう」に繋がるんだから。
 
そういえば、そらちゃんが以前の記事で言ってたよね。
何でもやっている内に、楽しくなってくるって。
そういうことかぁ、と思った出来事でもありました。
 
 

株式会社さる山さる子への道-ムッ ←「ぅおりゃっ!」って、取りかかるだけで前に進んでいく不思議。何事も隊長が言うように「気合い」あるいは、「気分」の問題みたいだよ。 ブログランキングに参加しています。1日1回、クリックしていただけると励みになります。
 

さる山さる子のHPはこちら → https://saruyamasaruko.com/

 

こちらで、天冲殺をはじめ算命学の命式(占いの基となるもので、地図の様なもの)が、無料で調べられます。解説ページまで読めば、ご自分で簡単な占いができますよ。 https://saruyamasaruko.com/meishiki/

整体占い さる山さる子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ