悪戦苦闘 | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。


テーマ:

先週、さる山に新しいレジが導入された。

以前のレジは、経費削減で中古で手に入れたものだったが、今回は新品である!

 

見よ、おニューの白さ!(て、おニューですから)

 

 

レジが届いてまずやることは、レジの設定なのだが、器械が苦手な私は、

 

さとう 「やっぱ、私が設定するんだよなぁ。そうだよなぁ、私だよなぁ、やっぱなぁ、」

 

とレジの入った箱を開けならが、思いを巡らせるのだった。

 

さとう 「まずは、部品の確認をしてと・・・。」

 

レジや部品を取り出しながら、説明書を片手に、手順に従って設定を行っていった。

始まったら止まらない、というか、手を止めずに一気にやり遂げたい衝動に駆られるのだ。

 

この説明書は、とても分かりやすいなぁと思ったのは、難しい文字を使わずに、あるいはこの説明は、こうした方が分かりやすいかな、と読み手の気持ちになって書かれていたのだ。

 

そうなると説明書を読むのが苦手な私でも、「ほぉほぉ、ふむふむ、へぇ~」などと言いながら設定をしていくことになる。

 

すると、難関が待ち受けていた。

レシートに店名や住所などを入れたり、商品名を入れたりすることが出来るのだが、店名や住所などは、レイアウトが出力してからでないと分からず、店名、住所、電話番号を入れては出力し、そしてやり直し、という作業を何回も続けたのだ。

 

で、汗と涙の結晶が、これである。

 

何かなぁ~って感じの見出しと商品表示w

 

とにかくレジの設定だけで、丸1日かかった感じだ。

その他にも商品名を入れるのだが、これまたあれやこやで、こんな感じの商品表示になったのだが、店名やら商品名やらが、次の日にガラッと変わり、「ぉおお!」という出来になるのは、明日のブログで。(笑)

 

 


株式会社さる山さる子への道-ぎく ←頑張ったのよ、私。(笑) ブログランキングに参加しています。1日1回、クリックしていただけると励みになります。
 

 

さる山さる子のHPはこちら → https://saruyamasaruko.com/

 

こちらで、天冲殺をはじめ算命学の命式(占いの基となるもので、地図の様なもの)が、無料で調べられます。解説ページまで読めば、ご自分で簡単な占いができますよ。 https://saruyamasaruko.com/meishiki/

 

整体占い さる山さる子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ