幸福感は学びから | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。


テーマ:

『算命学では、目の前の出来事は全て、何事かを学び、心の次元を向上させる為に、必要があって起きているのだと考えている。』

 

これは、さる命学教室で使われている教科書の一部分を抜粋したものだ。

今の私は、この部分を噛みしめて、何度も読んでいる。

 

 

一昨日の記事の『チンピラ時代』は、自分の意識の低さに気づかずに思い上がり、周囲の人を下に見てしまうのだが、常に「学びの意識」を持っていれば、人を下に見ることは無いだろう。

 

「謙虚であること」が、私にとって一生のテーマなのではないかと思っている。

 

そして、自ら「学ぼう」とする意識を持つことで、周囲のものの見え方も変化していくのが分かるのだ。

「何でこんなことが分からなかったのだろう。」と、つくづく思う。

 

まぁ、仕方がない。

トシ(現実)だけは勝手にとっていってしまって、中身(精神)があとから付いて来るのも、私の持つ性質でもある。

 

今生で、この感覚を知ることが出来たのは、本当に嬉しいことだと思う。

心が穏やかになるし、困った出来事や悩みごとも、全て学び(成長)のためにあると思えば、それもまた嬉しいことなのだ。

 

なんか、カッチョイイこと言っちゃっているが、悩めばまた落ち込むし、辛ければ逃げたくなるかもしれない。

それでも、「何とかなる」と思えるのも、今までの積み重ねがあったからだと思っている。

 

『目の前の出来事は全て、何事かを学び、心の次元を向上させる為に、必要があって起きているのだと考えている。』

 

何気なく過ぎていく日常にも、常に学べる何かがあるということ。

日々、周囲の人達に支えられ、こうして仕事が出来ていることが、本当に幸せなのだと実感している今である。

 

 


株式会社さる山さる子への道-クリック! ←様々なことが起きて、そこで感情が揺れるけど、学ぼうとする意識があれば成長出来るよね。 ブログランキングに参加しています。1日1回、クリックしていただけると励みになります。

 

さる山さる子のHPはこちら → https://saruyamasaruko.com/

 

こちらで、天冲殺をはじめ算命学の命式(占いの基となるもので、地図の様なもの)が、無料で調べられます。解説ページまで読めば、ご自分で簡単な占いができますよ。 https://saruyamasaruko.com/meishiki/

整体占い さる山さる子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ