もう、いい(さとう編) | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。


テーマ:

そらちゃんの昨日の記事(「もう、いい。」)を読んで、高校生のころを思い出した。

 

私は、中学三年のときに、祖母の家から母の友人宅に移り住み生活することになった。

祖母の家では、叔父がお肉(挽肉だけ食べられる)が嫌いだったため、肉の塊を食べたことが無かったのだ。

だが、預けられた家では、毎晩のように肉が出て来るのだ。

それも、ステーキが主である。

 

もう、夢のような生活に、JKさとうは、

 

JKさとう 「うほほぉ~い!肉だニクだ、にくだぁあああああ!!!!毎日食べても全然飽きない!」

 

と豪語し、体重も急上昇し、数か月で10キロ近く増えたのだ。

 

だが、ある日の夜。

 

JKさとう 「ぅっぷ!うむむむ、、、ヤバイヤバイ! 」

 

なんと、急に具合が悪くなり、一晩中吐き続けることになった。

食欲もなく、お肉を見るとまた吐き気がやってくる。

風邪だとか食中毒といった症状は無く、ただただ吐き続けた。

 

JKさとう 「もしや、これは肉の食べすぎか・・・。」

 

次の日も、その次の日も、夕飯に出て来るお肉が食べられない。

このままじゃいけないと思い、おばさんに、

 

JKさとう 「おばさん、すみませんが、私は肉が食べられなくなりました・・・。出来れば、お魚かお野菜が欲しいです・・・。」

 

おばさん 「あら!一生肉だけでもいいって、言ってたのに、食べ過ぎちゃったかしら?(笑)」

 

笑いごっちゃないってば、おばさん。

でも、笑ってくれて良かった。

おばさんは承知してくれて、次の日からは、お魚やお野菜が食卓に並ぶようになった。

でも、そこんちのおじさんは肉食だったので、おじさんにはお肉が出されていたのだ。

 

あのときこそ、『過ぎたるは及ばざるがごとし』を、強制的に思い知らされたのであ~る。

マジで苦しかったし・・・。

 

 


株式会社さる山さる子への道-たはは ←毎朝、TKGを食べ続けたらジンマシンが出て、卵アレルギーにもなったことあるよ♪  ブログランキングに参加しています。1日1回、クリックしていただけると励みになります。
 

 

さる山さる子のHPはこちら → https://saruyamasaruko.com/

 

こちらで、天冲殺をはじめ算命学の命式(占いの基となるもので、地図の様なもの)が、無料で調べられます。解説ページまで読めば、ご自分で簡単な占いができますよ。 https://saruyamasaruko.com/meishiki/

整体占い さる山さる子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ