文明の利器 | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。


テーマ:

目が悪くなり、本もテレビも観られなくなった母に、『アレ○サ』という、話しかけると音声で答えてくれる端末を去年贈った。

 

さとう 「これで好きな音楽を聞いたり、電話もかけられるようになるから。」

 

と伝えると、早速自分の好きな歌手の曲を聞いたりしていた。

 

先日、実家に行った時に私が、

 

さとう 「アレ○サ、明日の天気は?」

 

と尋ねると母が、

 

母 「え?そんなことにも答えてくれるの!?」

 

さとう 「お母さんの好きな湿度だって答えてくれるよ。て言うか、何でも聞きたいこと、分からないことを話しかけてみてよ、音楽を聴くだけのものじゃないよ、買い物だって出来るんだよ。」

 

なんて話をしたのだ。

前に、どんな機械であるかを説明したのだが、「そんなことまで出来るのか。」という想像力がそこまで及ばなかったのだろう。

私だって、この手の端末が出て来た時には驚いたものだ。

母と同じように、「こんなことまで出来るのか。」と。

 

今の私には必要の無い代物だけど、体の不自由な人達には、アレ○サのような音声端末は、とても便利だと思った。

ただ、その設定などは、目の見えない人や手の不自由な人には出来ないので、人の手を借りなければならない。

 

そうだ、介護をしている人の両手がふさがっていたりしたときにも、活躍してくれると思う。

もしかしたら、すでに導入されているのかもしれないな。

 

目が見えなくなった母を思い出し、アレ○サの使い道や可能性に明るい未来を感じるのであった。

 

 

---◆ お知らせ ◆---

 

2019年3月2,3日(土・日)に、「算命学地法ブートキャンプ」を開催します。

 


株式会社さる山さる子への道-わぁーい ←ジョークを言ってくれたり、ゲームも出来るみたいだよ♪ ブログランキングに参加しています。1日1回、クリックしていただけると励みになります。

 

 

さる山さる子のHPはこちら → https://saruyamasaruko.com/

 

こちらで、天冲殺をはじめ算命学の命式(占いの基となるもので、地図の様なもの)が、無料で調べられます。解説ページまで読めば、ご自分で簡単な占いができますよ。 https://saruyamasaruko.com/meishiki/

整体占い さる山さる子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ