寝るのがもったいない | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。


テーマ:

子供の時は、寝るのがもったいなかったのを、昨日のさとうの記事で思い出した。

とにかく、ギリギリまで寝たくなかった。

起きてることが楽しくて楽しくて、そのうち電池が切れたように寝ていたと思うし、朝も暗いうちに目が覚めていた。

いつからだろうか、寝ることが好きになったのは・・・。

 

ところが、である。

私は数ヶ月前から、なんだか妙に仕事が楽しくなった。

そして、『これから上昇する』という予感を感じるようになった。

ものすごく忙しいんだけど、面白くて、楽しくて、仕事中にふと、自分の顔が何かに映っていたりすると、

『なに!私、仕事中にニマニマしてんの!?』と、自分で驚くようなことが度々ある。

 

別に、面白い事なんて、なにもないのよ。

仕事しているだけなのよ。

ものすごいハードワークで大変なのよ。

なのに、楽しくて仕方ないのよ。

なにこれ。

 

ずーっと以前、斎藤一人さんに偶然会って、いろいろお話を聞かせてもらったとき、ひとりさんは、

「どんなことも一生懸命やれば、面白くなる。一生懸命やらなければ、面白さは分からない」

と言っていた。

 

それなんじゃないかと思う。

一生懸命やっているうちに、仕事が面白くなってきちゃったんじゃなかろうか。

 

それにつれて、朝早くに、ワクワクして目が覚めるようになった。

仕事したくて仕方ないのだ。

 

その前までは、明け方になんて目が覚めちゃったら、『もう少し寝よう』と再び布団を被っていたのに、最近は、『寝てるなんて、もったいない、仕事しよう!』って起きるようになってしまった。

 

これってもしかして、ワーカーホリックってヤツなんだろうか?

あ、いや、勉強していた時もそうだ。
勉強したくて、目が覚めていた。

 

そして、この前、叔母から旅行に誘われたときも、『私は今、がんばりたいの!』と言って、断っていたっけ。

仕事にしろ、勉強にしろ、なんだか私は今、がんばることがとても楽しくて、もったいなくて寝てなんていられないようだ。

まるで、子供の頃のようだなと思ったのである。

 

---◆ お知らせ ◆---

 

・今夜8:55からのTVK「あっぱれ!KANAGAWA大行進」の増刊号も、見て下さいね。
 

2019年3月2,3日(土・日)に、「算命学地法ブートキャンプ」を開催します。

 

 

株式会社さる山さる子への道-そら! ← 今やることに集中したくて、余計なことに煩わされたくないと、最近強く思うんだよね。 ブログランキングに参加しています。1日1回、クリックしていただけると励みになります。

 

さる山さる子のHPはこちら → https://saruyamasaruko.com/

 

こちらで、天冲殺をはじめ算命学の命式(占いの基となるもので、地図の様なもの)が、無料で調べられます。解説ページまで読めば、ご自分で簡単な占いができますよ。 https://saruyamasaruko.com/meishiki/

 

整体占い さる山さる子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ