答えをもらった | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。


テーマ:

以前、『みんなの言うラクってなに?』という記事で、私の思うラクと、一般的に思われているラクに違いがあるようだけど、それがなんだかよく分からないでモヤモヤしているという内容に触れたが、昨日のさとうの記事を読んで、「ははぁ~ん」と何となく見えたことがある。

 

昨日の記事の中で、さとうは沼津まで人に会いに行って、癒されたと書いてある。

私には、これは明らかに、『気がかりだったことを片付けて、その分ラクになった』と見える。

というか、そうとしか見えない。

それで、意外とみんな、気がかりとラクの関係に気付いてないんじゃないかな?と、思ったのである。

 

 

気になる事をやらずに後回しにし続けていると、だんだん苦しくなる。

それは、人の脳や心にはそれぞれ決まった容量があって、それを分配しながら生きているからだ。

片付いていない案件はその分領域を食うので、気になりながらも放置していることが溜まると、使える部分がどんどん小さくなっていく。

 

具体的に説明しよう。

例えば、大きな机があって、いろいろな作業をそこでする訳だけど、机の大部分を使って大きな絵を描いていて、その道具を出しっ放しにしたまま、工作をしようとしたとする。

机が全面使えるのであれば、一部で材料を切って、他の部分で組み立て、別の場所で糊を乾かすという作業ができるが、絵の道具が出たままになっているので、机を全面使うことができない。

そこで、材料を切るという工程が終わったら、切るための道具を一旦片付けて、次の組み立てる作業にかからなければならない。

組み立て作業の途中に、切り忘れたものを見つけたら、組み立てているものを一旦片付けて、切るための道具を再び出して作業するわけだ。

つまり、要らないものを広げているがために使える領域が少なくなり、領域が少ないために、作業を並行して行うことができず、時間がかかるということがイメージできるだろうか。

とっとと絵の道具を片付けてしまえば、工作は格段にスピードアップするのに。

 

これ、パソコンに詳しい人であれば、すんなり納得出来ると思うが、『机=メモリー』だ。

メモリーの容量が大きければ、いろいろな作業を同時に行うことができるので作業が早いが、メモリーが小さかったり、他のソフトが動いていて領域をくっていると、パソコンの動きは途端に遅くなる。

パソコンを使っている私たちも、時間がかかって、イライラする。

 

これと同じ事が、私たちの中でも起きている。

気がかりなことを放置しておくと、脳や心の領域がその気がかりで占められる。

気がかりが複数あれば、どんどん使える場所が小さくなるので、どんどん作業効率は落ちる。

領域が小さくなれば、仕事は遅くなるし、仕事の遅い自分に自分でもイライラするし、精神的にも落ちていく。

つまり、気になっていることがあるなら、それらを後回しにせずとっとと片付けて、使える領域を大きくすれば、スッキリと自分を使えるわけである。

 

 

さとうはひとつ、気がかりだったことを片付けた。

癒されたと本人は感じたようだが、それは、そのことに占められていた領域が空いてラクになったからだ。

 

なのに、沼津という土地や会った人や墓参りのおかげだなんて思うから、間違える。

自分が行動して片付けたから、その分だけ楽になったのだ。

どんなことも、自分以外の何かなど一切関係無い。

全ては自分に返ってくる。

 

こんな顔、してる場合じゃないですよ。

 

最近、物覚えが悪くなったとか、頭が働かなくなったとか、癒されたいなどと思っている人はいないだろうか。

気になっているのに放置していることがあるなら、ほんの小さなことまでリストアップして、できることから片っ端から片付けてみて欲しい。

そして、スッキリと片付いたら、それでも変化がないかどうかを見て欲しい。

もしかしたら、もったいない脳と心の使い方をしているかもですぞ~。

 

 

---◆ お知らせ ◆---

 

2019年1月12,13日(土・日)に、「算命学陽占ブートキャンプ(十大主星・十二大従星編)」を開催します。

詳しくはこちらをご覧下さい。→ https://saruyamasaruko.com/school/boot_yosen1.php

 


株式会社さる山さる子への道-ぎく ←さとう グッジョブw しかし阿修羅像みたいだな。 ブログランキングに参加しています。1日1回、クリックしていただけると励みになります。

 

 

さる山さる子のHPはこちら → https://saruyamasaruko.com/

 

こちらで、天冲殺をはじめ算命学の命式(占いの基となるもので、地図の様なもの)が、無料で調べられます。解説ページまで読めば、ご自分で簡単な占いができますよ。 https://saruyamasaruko.com/meishiki/

整体占い さる山さる子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ