大きくなる会社 | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。


テーマ:

隊長 「ココイチ(CoCo壱番屋)ってすごいよね。カレー業界で、あれだけ大きくなっているのは、ココイチだけじゃん。他にも、チェーン店はゴ○ゴ○カレーとかあるけど、一位と二位の差が大きく開いている。

これが牛丼業界だったら、吉野家、松屋、すき家って、ほとんど並んでいて、どれが一位になってもおかしくない。」

 

そら 「そうだね。ココイチより美味しいカレー屋さんもたくさんあるのにね。」

 

隊長 「大きくなるのと味は、関係無いんだよ。マクドナルドはハンバーガー業界を独走しているけど、味はそうでもないじゃん。」

 

そら 「そっか。」

 

隊長 「あのクオリティをあの価格で安定供給できることとか、広告宣伝に長けているとか、ガンガン前に出て行けるパワフルさとか、大きくなるにはそれなりの理由がある。」

 

そら 「なるほど、そうだね。」

 

隊長 「でもうちは、品質にはこだわるよ。」

 

という会話がありました。

 

 

最高の味を追求したら、その、追求した人にしか出せない味になってしまうかも知れませんし、天災など何かの関係である特殊な材料が手に入らなくなれば、その味は出せなくなるかも知れませんし、多くの人が気軽に利用できる金額での提供は難しくなってしまいます。

 

多くの人がそこそこ美味しいと思う味を開発し、それなりの価格で、いつも同じものを安定供給できるって、ものすごい企業努力だなぁと思うのです。

 

 

味を目指すのか、事業を大きくしたいのかで、方向は全く違うと思います。

美味しいものを人に食べてもらいたいというのも愛情でしょうし、事業を大きくして雇用を作リ出そうというのも愛情だと思います。

そこに優劣は感じません。

 

ただ、方向がまるっきり違うので、最初から目的をどこに置くのかを決めてから始めないと、ちぐはぐなことになりそうだなぁと思いました。

 

 

---◆ お知らせ ◆---

 

① 11月23,24日(金・土)に、第4回算命学基礎理論ブートキャンプを開催します。

  詳しくはこちらをご覧下さい。→ https://saruyamasaruko.com/school/boot_kiso.php

 

② 11月24日(土)に7周年記念大宴会を開催します。どなたでもご参加いただけますので、ぜひ!

  → https://ameblo.jp/sarukoblog/entry-12413418588.html

 

③ 2019年1月12,13日(土・日)に、「算命学陽占ブートキャンプ(十大主星・十二大従星編)」を開催します。

  詳しくはこちらをご覧下さい。→ https://saruyamasaruko.com/school/boot_yosen1.php

 

株式会社さる山さる子への道-肉の日 ← こんなの出すお店があったら、一度は行ってみたいと思うけど、いくら美味しくても日々の食事には使わないよね。ブログランキングに参加しています。1日1回、クリックしていただけると励みになります。

 

 

さる山さる子のHPはこちら → https://saruyamasaruko.com/

 

こちらで、天冲殺をはじめ算命学の命式(占いの基となるもので、地図の様なもの)が、無料で調べられます。解説ページまで読めば、ご自分で簡単な占いができますよ。 https://saruyamasaruko.com/meishiki/

 

整体占い さる山さる子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス