ドラマ『獣になれない私たち』の九十九社長 | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。


テーマ:

今、水曜日の10時から日テレで、『獣になれない私たち』というドラマをやっている。

つい最近までその存在も知らなかったのだが、友人がそのドラマのことを話題にしていて、それに出てくる九十九社長が苦手だと言っていたので、興味が出て前回の第3話を見てみた。

 

私の目には、九十九社長は自分の本質から外れていない、とても好ましい人物に映った。

そして、『頼むから周りのヤツ、小さい自分に囚われていないでもっとレベルアップして、社長の才能を存分に発揮させてやってくれ、今のままじゃあまりにもったいない!』って思った。

 

そして、友人が九十九社長のどこが苦手なのか聞いてみたところ、とにかく高圧的で怒りっぽいのが嫌いらしい。

それで、ドラマを見ている人には九十九社長が苦手な人が多いのではないかと思ったので、私の目にはどんな風に映るのか、解説してみようと思う。(誰も求めてない?w)

 

 

九十九社長は高圧的にしている訳ではなくて、ただ声が大きくてエネルギーがあるために迫力があるだけだ。
例えば、声が小さくてボソボソしゃべる人に、もっと大きな声でハキハキ話せと言っても難しいが、それと逆なだけで同じ事。

そして、視野が広くて頭がいいから、次々に解決策やアイデアが浮かんでしまう。
スピードが速いから、周りはついて行けない。
理解できないから無理矢理やらされている感じがするけど、九十九社長にはそれが最善策だと分かっている。
その理解のできなさが、声の大きさや迫力と相まって、周りは威圧を感じてしまう。

九十九社長に湧いてくる考えは、ただの勘じゃなく、彼の頭の中では論理構成ができているから、その通りにやっていくと良い結果が出る。
人を動かすだけじゃなくて、自分自身も飛び回っているが、ひとりでできることには限りがあるから、人を使わないとアイデアを消化できない。

しかし人を使うと、いつも周りの人がストッパーになるため、イライラする。

裏表がないので、それをそのまま表現してしまい、高圧的で怒りっぽい人物と思われる。

 

 

というのが、私の目に映る九十九社長である。(見てない人にはサッパリだよね)

 

とにかく有能なのに、有能すぎるが故に、理解者がおらず、それをうまく活かせない。

優秀が故の孤独を思いっきり味わっているが、パワフルだし、人から好かれようとも思っていないので悲壮感はない。

しかし、せっかくのその才能を、『他者を尊重しなければ』という観念を必要以上に持つ、小さな周りの人間が足を引っ張り、ストッパーになっている。

もしも、九十九社長が他者を尊重したり、和することにエネルギーを使い始めたら、その才能は一気に失われてしまうだろう。

世の中には、こんな風に優秀なはずなのに、ブラック企業などと叩かれ、それが活かされないで終わっているトップと部下の構図、結構あると思う。
頼むから世の中の人、もっと精神的にレベルアップして、有能な人に良い仕事を思いっきりさせてやってくれ!

それが雇用にも繋がるし、世の中全体のためになるんだよ!

って、九十九社長を見て、叫びたくなったのであった。

 

 

 

---◆ お知らせ ◆---

 

① 11月23,24日(金・土)に、第4回算命学基礎理論ブートキャンプを開催します。

  詳しくはこちらをご覧下さい。→ https://saruyamasaruko.com/school/boot_kiso.php

 

② 11月24日(土)に7周年記念大宴会を開催します。どなたでもご参加いただけますので、ぜひ!

  → https://ameblo.jp/sarukoblog/entry-12413418588.html

 

③ 12月22,23日(土・日)に、算命学陽占ブートキャンプ(十大主星・十二大従星編)を開催します。

  詳しくはこちらをご覧下さい。→ https://saruyamasaruko.com/school/boot_yosen1.php

 

④ 所用により、10月30日(火)をお休みして、代わりに31日(水・定休日)を営業します。

  普段、水曜日がお休みで、なかなか行けないと思っている方は、この機会をご利用下さい。

 


株式会社さる山さる子への道-クリック! ←九十九社長の右腕になりえるのがガッキー演じる晶さん。晶さん、頑張ってー! ブログランキングに参加しています。1日1回、クリックしていただけると励みになります。

 

さる山さる子のHPはこちら → https://saruyamasaruko.com/

 

こちらで、天冲殺をはじめ算命学の命式(占いの基となるもので、地図の様なもの)が、無料で調べられます。解説ページまで読めば、ご自分で簡単な占いができますよ。 https://saruyamasaruko.com/meishiki/

整体占い さる山さる子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ