同じチェーン店で味が違う不思議 | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。


テーマ:

時々行くチェーンのお店がある。

最初にそのお店に行ったときにとても美味しかったので時々行く様になったのだが、出かけた先で同じお店に入ったところ、全く味が違った。

たまたま頼んだメニューが外れだったのかもと思い、別の時にも行ってみたが、やはりそのお店では何を頼んでも美味しいとは思わない。

ところが、いつも行くお店に行くと、やはり美味しいのだ。

もしも最初に行ったのが美味しくない方のお店だったら、そのチェーン店に時々足を運ぶようにはならなかっただろうと思う。

 

以前、隊長が学生時代にファミレスの厨房でバイトをしていたとき、パスタのメニューで店長が作ると残らないのに、自分が作ると残ってくる率が高まるということがあったそうだ。

ファミレスなどは、分量も作り方もキッチリ決まっていて、作り手はその通りに作る。

その時の店長も不思議に思ったようで、隊長が作っている時に張り付いて見ていたそうだが、何も違わなかったため、頭をひねっていたそうだ。

 

そう言えば、よく障害を持った人達が働くための支援場所として、パン屋さんやケーキ屋さんをやっていることがある。

そういうところの商品は、美味しい確率が高いと、私は思っている。

 

材料同じ、作り方同じ。

なのに、できたものが『かなり』違う。

 

これって、何なんでしょうね。

論理的に説明できる方、おられますか?

 

---◆ お知らせ ◆---

 

10月6,7日、短期集中で詳しい知識を得る、『算命学地法ブートキャンプ』を開催します。

各人が与えられた役目や才能、宿命について学びませんか?

残り1名です! 検討中の方はお急ぎを!

 

株式会社さる山さる子への道-肉の日 ← 世界は謎に満ちている。ブログランキングに参加しています。1日1回、クリックしていただけると励みになります。

 

さる山さる子のHPはこちら → https://saruyamasaruko.com/

 

こちらで、天冲殺をはじめ算命学の命式(占いの基となるもので、地図の様なもの)が、無料で調べられます。解説ページまで読めば、ご自分で簡単な占いができますよ。 https://saruyamasaruko.com/meishiki/

 

整体占い さる山さる子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ