できるという確信 | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。


テーマ:

昨日のさとうの記事を受けて、以前書いた記事を思い出したので、再掲します。

―――

 

以前、犬を飼っていた頃、車に犬(レイ)を乗せる時、布製のキャリーバッグに入れていた時期がありました。
レイはそのバッグの中からなんとか出ようと試みていました。

いつもは出られないのですが、ある日成功しました。
そこで、再度出られないように工夫をしました。

なのに一度出ることに成功したら、ハードルを上げたにもかかわらず、また出てきてしまうようになりました。
最後には、バッグは破壊されてしまいました。


別のとき、超えて出てこられないよう、柵を用意したときも同じでした。
一度出られると、やはりハードルを上げても、なんとかして出てくるようになってしまいました。

『レイにとって、一度できたという経験は、なんか重要な意味があるらしい・・・』と思いました。




その後のある日、友人の家に遊びに行くと、小1のお嬢さん(Uちゃん)が縄跳びで二重跳びができるようになったと見せてくれました。
できています。しかも連続で。

小1でこんなにできるようになるなんて、前回 半年くらい前に会ったときは、縄跳び自体を練習していたような段階なのに、もうこんなに上達して、スゴい・・・


と驚きました。
その子は少しぽっちゃりしていますし、特に運動神経が良いわけではないそうです。

『レイのこととUちゃんのことには、なんだか共通点があるみたいだ』と感じました。

友人によると、Uちゃんにはとっても前向きな面があって、できないことを考えないのだそうです。
で、わりと難しいことでも、いつの間にかクリアしているのだそうです。

レイもそうでした。
一度成功すると、できるまであきらめなくなります。
そして、いつの間にか本当にできています。

ふたりの共通点は、『できるという確信』と『結果を考えない』ことでした。

 

 

---◆ お知らせ ◆---

 

短期集中で詳しい知識を得る、『算命学地法ブートキャンプ』を開催予定です。

各人が与えられた役目や才能、宿命について学びませんか?

参加のお申し込み、お待ちしています。

 

株式会社さる山さる子への道-レイ! ←「だって、それをやりたいんだ。出来ない、なんて思わないよ。」って言ってる。ブログランキングに参加しています。1日1回、クリックしていただけると励みになります。

 

さる山さる子のHPはこちら → https://saruyamasaruko.com/

 

こちらで、天冲殺をはじめ算命学の命式(占いの基となるもので、地図の様なもの)が、無料で調べられます。解説ページまで読めば、ご自分で簡単な占いができますよ。 https://saruyamasaruko.com/meishiki/

整体占い さる山さる子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス