クレーマー対策 | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。


テーマ:

Twitterに、こんな記事が流れてきました。

 

『自衛隊に温かいご飯を!』元自衛隊員が拡散希望する痛切なお願い

http://netgeek.biz/archives/126672

 

というものです。

災害派遣に行っている自衛隊員が、一部のクレーマーのために、こっそりと車の中で冷たい缶詰を食べて過ごしている。

労働に比して足りないので、みなさんにこういった事実を知って欲しいという記事です。

 

 

クレーマーという名称が一般的になってきたのは、いつ頃からでしょうか。

そして、どうして一部しかいないはずのクレーマーの意見が、こんなに通るようになってしまったのでしょう。

 

 

さる山さる子は隊長の方針で、わけの分からない言いがかりをつけて来るような人がいた時は、追い返すようにと言われています。

お客さんがいなくなったり、悪い評判を拡散されることよりも、スタッフが理不尽にダメージを受けることの方が遙かに損害が大きいからです。

 

しっかり戦え、言いなりになるな、いざとなったら自分(隊長)が出て行くし、法的手段も辞さない。

その代わり、堂々と前を向けないようなことはするな、小さな得を取ろうとズルいことをするな、手を抜かず全力を出し尽くせ、という感じです。

 

何か後ろ暗いところがあると、そこがつけ込まれるスキになって、相手の言い分を唯々諾々と飲まねばならなくなるというのも、想像出来ます。

「これくらいのことなら、まぁいいか。」

「みんなもやっているし、バレなきゃ分からない。」

人は弱いので、そんな思いがつい湧いてしまって、ちょっとズルして目の前のちょっとした得とかをつい取りに行きたくなりがちですけど、後々それが弱みになって、理不尽としっかり戦えなくなる可能性を考えると、やっぱりちゃんとしておくのが結果的に一番お得なんだろうなぁと思います。

 

 

 

---◆ お知らせ ◆---

 

短期集中で詳しい知識を得る、『算命学ブートキャンプ』を開催予定です。

陰陽五行説をはじめとする算命学の基礎について、学びませんか?

参加のお申し込み、お待ちしています。

 


株式会社さる山さる子への道-クリック! 「ちゃんとしておく。」って、日々の積み重ねなんだよね。ブログランキングに参加しています。1日1回、クリックしていただけると励みになります。

 

さる山さる子のHPはこちら → https://saruyamasaruko.com/

 

こちらで、天冲殺をはじめ算命学の命式(占いの基となるもので、地図の様なもの)が、無料で調べられます。解説ページまで読めば、ご自分で簡単な占いができますよ。 https://saruyamasaruko.com/meishiki/

 

 

整体占い さる山さる子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス