なんつーか、心が温かくなるんだ | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。


テーマ:

ここ最近のブログの記事だけど、そらちゃんと私(さとう)が書いた内容って、根っこのところで同じことを言っている気がする。

 

例えば、そらちゃんの『絡んだ糸』、そして私が書いた『受け止め方は、人それぞれ』なんかは、人それぞれ色々な考え方があるんだから、その人(自分も)のありのままの姿を認めようよ、ってことを言っている。

 

前に『絡んだ糸』の冒頭部分を読んだ時、私の心が凄く温かくなった。

心と同時に涙まで滲んだ。

読んだ途端のことだったので、考えてとか何かを感じてというより、受け取った瞬間にジンとしたんだ。

 

「みんな違って、みんな良い」って、どこかで聞いたり読んだりするけれど、ほんと、この一言に尽きると思うのだ。

 

自分の心がちょっとささくれ立つと、『絡んだ糸』の冒頭部分を読む。

すると心が落ち着いて、とても優しい気持ちになれるから。

 

なんつーか、心の奥底から誰かが、「そうなんだよ!その通りなんだよ!」って、喜んでる感じなのであ~る。

 

 

心がジーンとする『絡んだ糸』の冒頭部分

 

ペット飼っている方にはお分かりいただけると思うのですが、ペットだと、どんな子でも許せるんです。
たとえ不細工でも、馬鹿な行動をしても、失敗しても、自分に迷惑かけても、何かが出来ようが出来なかろうが、その全てが愛おしいというか・・・

 

そして、昨日の記事を書いたおかげで、目の前の相手のありのままの存在を認める事で、私たちは癒されるのだと気付きました。
つまり、動物が癒しを与えてくれるのではなく、動物に接する時の、自分の心のあり方で癒されているのです。

 

 

 

---◆ お知らせ ◆---

 

短期集中で詳しい知識を得る、『算命学ブートキャンプ』を開催予定です。

陰陽五行説をはじめとする算命学の基礎について、学びませんか?

参加のお申し込み、お待ちしています。

 

株式会社さる山さる子への道-レイ! ←自分の心のあり方で癒やされているんだね。 ブログランキングに参加しています。1日1回、クリックしていただけると励みになります。
 

 

さる山さる子のHPはこちら → https://saruyamasaruko.com/

 

こちらで、天冲殺をはじめ算命学の命式(占いの基となるもので、地図の様なもの)が、無料で調べられます。解説ページまで読めば、ご自分で簡単な占いができますよ。 https://saruyamasaruko.com/meishiki/

整体占い さる山さる子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス