悲しい光景 | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。


テーマ:

30年くらい前に目にして、頭に焼き付いて離れない光景がある。

フラッシュバックするかのように、時折、あの時の悲しさがよみがえる。

 

渋谷駅の階段だ。

当時の渋谷駅は、今のようにキレイではなかった。

そして、いつも人でごった返していた。

 

階段を昇る私の耳に、大きなおじさんの泣き声が聞こえてきた。

「うわ~ん!」というような、まるで子供の様な泣き声だ。

 

反射的にそちらに目を向けると、浮浪者とおぼしき男性が、下を見ながら泣いていた。

視線の先には、20本くらいの焼き鳥が落ちていた。

落ちた衝撃でパックから出てしまったようで、散らばっている。

おじさんはあきらめきれないようで、泣きながら何度も手を伸ばして拾おうかと迷って、やっぱりムリだと引っ込めていた。

 

 

人の波に押され、おじさんの姿を見たのはほんの数秒だったけど、あんなにストレートに悲しさを表現する大人の姿は見たことがなかった。

その思いがあまりに真っ直ぐに、私の中に入ってきてしまった。

 

ただ数秒間すれ違っただけの人が、30年経っても時々意識にのぼってくる。

しかも鮮明に。

私は忘れっぽくて、覚えておきたいことはすぐに忘れてしまうのに、記憶って不思議だなぁ。

 

---◆ お知らせ ◆---

 

8月・9月に、短期集中で詳しい知識を得る、

『天冲殺ブートキャンプ』『算命学ブートキャンプ』を開催予定です。

陰陽五行説をはじめとする算命学の基礎、算命学の肝である天冲殺について、学びませんか?

 

参加のお申し込み、お待ちしています。

 

 

株式会社さる山さる子への道-しくしく ←その光景を想像するだけで、胸がつかえる感じがするよ。 ブログランキングに参加しています。1日1回、クリックしていただけると励みになります。

 

さる山さる子のHPはこちら → https://saruyamasaruko.com/

 

こちらで、天冲殺をはじめ算命学の命式(占いの基となるもので、地図の様なもの)が、無料で調べられます。解説ページまで読めば、ご自分で簡単な占いができますよ。 https://saruyamasaruko.com/meishiki/

 

整体占い さる山さる子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス