親や子供をどうしても好きになれない人へ | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。


テーマ:

誰かのことをどうしても好きになれなくて、悩みを抱える人は多いです。

それが他人であれば、ただ離れておけばいいのですが、家族となると簡単に離れるわけにもいかず、しんどい思いをします。

 

特に、親子関係は、

・親は大事にしなければいけない

・親は自然に子供を愛するもの

という通説が、世の中にまかり通っていますから、それができない自分に罪悪感を抱き、自分を責めるがゆえに自信も持てないまま生きてしまうという場合も多いです。

 

 

人はそれぞれ、感じ方も考え方も全く違い、親子であってもかけ離れている場合があります。

その違いによって、合う・合わないが生じます。

合う場合は一緒にいても居心地がいいですが、合わない場合は居心地も悪く、一緒にいればいるほど、話せば話すほどこじれていったりします。

前提が違うので、しょうがないのです。

 

それは、どっちがいけないとかではなく、ただ『合わない』だけのことなので、うまくやれない自分を責める必要もなければ、罪悪感を感じる必要もありません。

 

合わないのであれば、離れておけばいいわけですが、簡単に離れられない場合は、そこから学べることがあるのだと思います。

 

それは、合わない人とうまく付き合う方法の学びや、その人と一緒にいてもしんどいと思わないようにするという学びもあるかと思いますが、他にも、

『たとえ親子であっても、嫌いな人を嫌いと思うことを自分に許す』

『離れられないと思っている事自体が、勘違いであることに気付く』

という、実はとても大事な学び方があります。

 

これ、本当に大事なので、渦中にあって、どうしても突破口の見えない人は、参考になさってみて下さい。

 


株式会社さる山さる子への道-おすまし ←世間体なんかを気にする人も多いよね。そこから離れて、親子関係をみることが大切なんだね。今日もポチッとよろしくお願いします。

 

さる山さる子のHPはこちら → https://saruyamasaruko.com/

こちらで、天冲殺等を調べられます。 解説ページまで読めば、ご自分で簡単な占いができますよ。 https://saruyamasaruko.com/meishiki/

整体占い さる山さる子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス