暗証番号に何の数字を使ってる? | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。

暗証番号って、自分の誕生日や電話番号等だと、人に分かりやすいので、あまり使えませんよね。

でも、簡単に忘れてしまう番号を使うわけにも行かない。

みなさん、どんな数字を使っていますか?(発表しないで下さいね)

 

この前、車の運転中にラジオを聞いていて、この話題になっていました。

すると、元カレや元カノなど、過去に好きだった人の誕生日や電話番号を使っている人が、案外多いという話。

しかも、老若男女に関わらず、多くの層にまんべんなく使われているようです。

 


そうなの!?

 

なるほど、確かに付き合いが長ければ、なかなか忘れないだろうし、自分にまつわる数字ではないので、発覚しにくい。

 

ただ、家族に知れたときには、気まずいそうです。

まだ、未練があるのかと馬鹿にされたり、今のパートナーに知れて嫉妬されたり・・・

 

そして、その暗証番号を使う度に、その人の事を少し思い出したりする人もいるよう。

 

うむ~、知らないところで、自分にまつわる番号が、誰かに使い続けられ、その時のイメージのまま再生されている可能性もあるのだなぁ・・・(フクザツ)

 

 

そうやって、暗証番号として使い続けるうちに自分のものとなり、それはもはや自分の数字・・・

と力説するリスナーのコメントに、パーソナリティが「違うから!」と力一杯突っ込んでいたのに、思わず吹き出してしまったのでした。

 

 

株式会社さる山さる子への道-わぁーい ←スマホの暗証番号、もうすっかり忘れているよ♪(笑いごっちゃない。) 今日もポチッとよろしくお願いいたします。