痛いところを突かれても聞き入れられる相手 | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。

自分の中にあるマイナス面だと思っている部分を、人に指摘されると耳を塞ぎたくなったり、反発したくなったりするものだ。

それが、家族だったら尚更だ。

 

それが、痛い部分を指摘されても、「ぁあ、自分にはそういう所があるね。」と、素直に受け入れて、聞く事が出来る相手っているのだ。

 

他の人から聞かされたら、「そんなことない。」って言いたくなるところが、その人だとすんなりと受け入れられちゃうんだ。

 

どうやらその人の持つ特性というか、キャラクターのように思う。

それは、私だけで無く、他の人もそうらしいのだ。

 

 

その人の持つ性質を、観察してみると分かったことがある。

 

裏表が無い。

ハッキリしている。

誰に対しても同じ姿勢でいる。

 

これは、私だけが感じることじゃなく、周りの人たちも認識していることなので、その人の言葉を受け入れられるのでは無いか。

 

この人が言うのなら、そうなんだろう。

と、思えてしまうような、何かを持っているのだ。

 

今までの言動により、何かを信用させるという力を持っている。

 

元々のキャラクターなのか、今までの努力のせいなのかは分からないけど、あっけらかんと人の性質をズバリと言い放つ、その人の言葉は、とにかく爽やかなのである。

 

私もそうなりたいと思っても、性質が違うので、やったら失敗するのであ~る。

 

―――

Tシャツ類ご注文の締切 : 28日(水)

そらまめカウンセリングデー : 29日(木)

ご注文・ご予約を、お待ちしております。

 


株式会社さる山さる子への道-わぁーい ←何を言っても嫌味に感じない人っていうのもいるよね。今日もポチッとよろしくお願いします♪