クールだけど面白い | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。

娘のさる美は、発言に面白さがある。
以前、体調の悪いさる美を施術したときに、

りえ 「あんたの体、老廃物でいっぱいだよ。」

と伝えると、

さる美 「私の中には~、夢と希望と老廃物♪  ぅわ、いててて!!!」

と、言ったり、今朝、目玉焼きをフライパンで焼いていると、フライパンの中で油がパンパンとはねているのを見たさる美は、

さる美 「ぉお、ぉお、今日はご機嫌だね♪」

と、朝から私を楽しませてくれるのだ。

りえ 「あんたは、ホントに言うことが面白いね。私は嬉しいよ。」

さる美 「そう? 職場のおばちゃん達とは、いつもこんな感じだよ。」

本人は、自分が人を面白がらせているとは、思っていないようなのだ。
なんだか、それがまた良いな、って思う。


そんなさる美は、傍からはとてもクールに見られている。
初めて会った人には笑わないし、お世辞笑いなんぞは、決してしない。
小さい頃から無愛想で、笑顔の写真を撮ろうと思っても、絶対に撮ることが出来無かった。

でも、一度自分が心を許した相手には、誕生日以外にも心からのプレゼントをするようだ。

そらちゃんが、「人は言葉じゃなくて、行動を見ること」と言うが、さる美の場合も時間をかけて行動を見ていないと、ただの無愛想なお兄さん(娘だけどお兄さんに見える)で、終わってしまうだろう。

世の中には、言葉で伝えることが苦手な人がたくさんいるが、そういう人たちの行動を見ることが、大切なんだなって、さる美をみていても、お客さんを見ていても思うことなのであった。



株式会社さる山さる子への道-クリック! ←人には色んな面があるよね。一方からじゃなく多方面から相手を見ることも大切だね。本日もポチッとよろしくお願いいたします♪