峠は越えた! | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。

『さる山さる子』が、オープンして早8ヶ月を過ぎた。

思えばオープン当初は、「さぁ、さる山さる子は半年持つか!」とオーナー自らが言っていたのだが、半年はもったどーーーーっ!


オープン当初は、お祝いも兼ねて友人知人が沢山お店に来てくださった。
ブログの読者さんもたくさん来てくださった。
オープンをお知らせするチラシも撒いて、「オモシロそう!」って思ってくれたお客様が来てくださり、お店を経営しているお客様からの紹介もあって、数ヶ月間はお店は賑わっていた。


だが、突然としてお客様が激減した月があったのだ。

さる 「ぼーーーーーーーーっ、、、」

そら 「お客さん、今日も来ないねぇ・・・」

広重先生 「こうなることは最初から予想していたよ。最初はご祝儀や新しいお店への好奇心でみんな来てくれるんだ。商売は、その人達が一巡してからが、本当の勝負。ここからですよ!」

さる 「ぼーーーーーーーーっ、、」

広重先生 「ほら!ぼーーっとしてないで、電話でお客さん呼んで!」

さる 「ぇ~~~~、電話で勧誘するのぉ? 『今日、暇なの整体しに来て♪』って言うの?」

先生 「そうですよ! 商売は、何でもやってみなきゃですよ! そのくらいの根性がなくてどうするんですか!」

さる 「水商売じゃあるまいし、そんなこと出来ないよー」

と、言いながら ジ~コロ、ジ~コロ、(そんな電話は今はありません)

さる 「あ、○○さんですか? 先日、お葉書出したんですけれど届いてますか? ぇ? あ! そうなんですか! はい、それでは、お待ちしております!」

さる 「ぉお~~~、以前、出張で伺っていたお客さんが、来てくれるって!」

先生 「ほらねぇ、やるか、やらないかですよ。」

このような地道なチャレンジをしたり、追加でチラシをまいたり、あれこれ続ける日々がしばらく続いたのだ。


そのうち、またお客様が戻ってきた。
傾向を見ていると、紹介で来てくださる方が多くなったと感じた。

施術を気に入って下さった何人かの方が、さる山さる子が必要だと思われる方に、「あなたも行った方がいい」とお声かけくださるようになったのだ。

紹介で来てくださる方は、本当にさる山さる子が必要な方ばかりだった。
本当にありがたかった。

つづく

株式会社さる山さる子への道-しくしく ← 今があるのは、全て周りにいるみなさんのお陰です。。ぅう、、嬉しいでうぅ、、、


【さる山さる子の本日の占い】

今日は、丁丑(ていかのうし)の日。冬の灯火。湿った土の上の灯火は、いつ消えてもおかしくない状態にある。消耗が激しい姿である上に、年支の湿った土の存在がますます灯りの寿命を縮める形となる日。

甲木・こうぼく:とにかく最後まで粘ろうとする日。
乙木・おつぼく:今日は、のんびりゆったりと過ごす日。
丙火・へいか :誰かと誰かを引き合わせる役目の日。
丁火・ていか :人任せには絶対に出来ないなと思う日。
戊土・ぼど  :知的ユーモアに溢れる日。
己土・きど  :部屋の模様替えを一人でやっちゃう日。
庚金・こうきん:今日やるべきことを集中して片付ける日。
辛金・しんきん:一人で頑張っても無理があるので誰かにお任せな日。
壬水・じんすい:のんびりと家の片づけをする日。
癸水・きすい :あなたのため、私のために頑張るわ!の日。


こちらで性質がわかります。


整体占い さる山さる子のHPはこちら! http://saruyamasaruko.com/