社会の遊び方@猿基地

2013年で5周年を迎える猿基地ブログ。酒と食と音楽と就活とその他もろもろ、社会の遊び方を考えてみます。


テーマ:
もうね……
何度「すごい!!」
連発したかわからない。
ものすごく密度の濃い3日間。

そんな
鹿児島・宮崎 焼酎蔵元巡りの3日間。


前々から取引先の島酒店の店主 島くんと、
「一緒に蔵に行こう」という話をしていて、
昨年秋に行けそうだったのだけれど、
結局頓挫してしまってお預け状態になっていた
蔵元巡りの旅。

それがついに実現!

もう狂喜乱舞の待ち遠しさです。


赤鹿毛の柳田さんに!
金峰の宇都さんに!
小牧の小牧さんに!
杜氏潤平の潤平さんに!
そしてそして萬年の渡邊さんに!

一気に会える3日間!


お客さんとよく「○万円あったらどうする?」とか
「旅行行くならどこに行く?」みたいな話をしてても
間髪入れず「九州!!」と言っていたワタクシにとっては

これは狂喜せずにはいられないような楽しみ。




島くんとの待ち合わせは
朝5時に円町駅だったので、
前日は早めに閉めるか、思い切ってしまうか、
ちょっと考えたのだけれど、

「早め」と言うなら11時には閉めたい。

でも、そんなのは無理というか申し訳ないので、
結局、深夜3時半に閉店。

どっちにしてもたぶん寝られないし。


で、朝5時に円町駅に集合。
京都駅から高速バスで伊丹空港へ!

バスと飛行機の中で少しでも寝ておこうと
思ったのだけれど、やっぱり寝られない。


基本的にどこでもいつでも寝られる人間で、
姉の結婚式の前日でもぐっすり寝てしまって
親族顔合わせに遅刻しかけたくらいなのに、
今回の鹿児島・宮崎はやっぱり特別だ。


で、鹿児島に上陸!!!

空港を出てレンタカー屋さんに向かう。
今回、この3日間の行動を共にするのは、
小柄なボディに素敵な足回りを持つ
僕らの愛車ユリちゃん♪

$みんなのリビング 『猿基地』 ぼちぼち営業中。

向かう先は鹿児島南部の加世田!!


そう!蔵元巡り第一弾は、

『金峰』や『天文館』、
『かせだんもん』や『風』を造る、
優しい笑顔と芯の強さを兼ね備えた
宇都尋智さん宇都酒造!!

ドキドキだ!

(続く)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

猿基地さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「※旧イベント」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。