今回の休みは妻と
なんとなく思い出の つけ麺茜堂さん
 
50席が満員御礼!
凄い人気だ
 
今回の目的は、つけ麺専門店の
チャーシュー麺
ここのチャーシューは3種類あるのだが
どれも好みなので、全部食べたい(笑)

 
メニュー
 
 
妻は塩つけ麺
 
 
 
僕はチャーシュー麺 1000円
 
 
着丼 
メインのチャーシューは3種類
 
 
 
まずは、レア
あ!なんだろ
 
柔らかく 無駄な脂身がすくなく 薄めなハムみたいな厚さで 歯応えよく さくっと噛みキレて
食べやすいよな~
 
 
 
2種のお肉 こんがりお肉に蒸しどり
こんがり焼けたお肉
これが芯が柔らかく外がこんがりで かなり熟成されているのか?
じんわりくるカエシの旨味が 美味いよな
蒸しどりは冷やして柔らかさを サクッと噛みキレて また違った歯ごたえ
 
 
かいわれさん メンマさん
 
 
スープ
昔ながらのあっさりしたスープで これがカエシが強すぎないので
すっと飲めて ゴクゴクいけてしまう
 
 
味玉
トロットロで いい感じや
 
 
ネギ
多いな
 
 
 
細く
 
・・
・・・・!?
 
 
つけ麺専門店で ふつうのラーメン頼むと まさかの 全粒粉!?
すんごい 小麦が香るし 歯ごたえあって 細めなストレートが歯ごたえもコシがあって
美味ーーーーえ!
 
 
 
あらためて 味玉バーじょん
 
 
やっぱり この お肉
こんがり 僕の1推し笑
 
長く通っている
つけ麺専門店で 暖かいラーメン
頼んだのは初!?かな
 
なんで今迄頼まなかったのだろうと 後悔しつつ・・・
 
めっちゃ 美味しかったです!