こんちゅわ〜〜バイバイ

ノゾキ 目 に来てくれてありがとう♡

 

40代にしてうっかり4人目を産んじゃった

「さるえるぱんつ」と申します!

 

オットがウツになり、

世帯年収半減…

それでもめげずに

子育てする毎日をマンガで描いてます!

 

家族紹介は→コチラ

 

過去に描いた漫画たちはコチラ下矢印

 

\よろしくおねがいします〜!ウインク

フォローしてね!

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜんっぜん気づかず

ガンガン食べさせていたんだけど、

 

どうやらかぼちゃん、

 

トマトアレルギーかも…??

 

 

食いしん坊かぼちゃん、

 

離乳食から

 

モリモリ食べてたし、

 

 

本当に

まーーーーーーったく

考えもしなかったので、

気付くのが遅くなったのですが、

 

 

 

トマト食べると

口の周りがめちゃくちゃ赤くなって

荒れまくる!

 

 

その後風呂にはいると

背中全体、赤いマダラになって

アレルギー感がすごい。

 

 

背中はたまたまかも??

なぞうずまき

 

 

 

 

調べてみると、

乳児のトマトアレルギーの症状として、

 

 

食べたら口の周りが赤く

腫れることがある

 

 

って書かれた記事を見つけたので、

そうかもしれない。

 

 

 

トマトなんて

アレルギーあるなんて

知らなかったし、

 

 

そもそも

 

 

幸運なことに

我が家は

食べ物アレルギーとは無縁かな、と

思いこんでしまっていたよ!

 

 

 

 

しかも

我が家は女3人、トマトに目がなく、

一年中常備し、

それこそ溺れるほど食べている。

 

ので、

 

「よりによってトマト!?」

 

って驚きが倍増。

 

 

 

 

我が家の男子は3人ともトマトに興味ないので

(むしろムーくんは大嫌い)

男子に出てもこんなに驚かなかったかも。

 

 

「嫌いだしちょうどいいね」

くらいに思ってたかもしれない。

 

ただ、アレルギーに

好き嫌いは関係ないよねアセアセ

 

 

 

 

でもトマトを

おかずで出せないのイタイわ〜

カットするだけの、カンタン1品料理として

カウントしてたんだけどな…

 

 

 

今回の件で、また一つ、

私の中で

予想できないものが増えたわ。

 

 

それは…

 

 

天気晴れ

陣痛ピリピリ

アレルギーもやもや

 

 

全部、予想が難しいやつ!

 

天気は「天変地異」も含む。

 

 

そして、

自然陣痛って、マジでマジで、

いつ来るか、誰にも予想できないと思ってるけど、

そうだよね!?

 

 

 

 

 

なんだか、

 

「地震カミナリ火事オヤジ」

 

「一富士、二鷹、三茄子」

 

 

みたいに

テンポよく並んじゃったわ笑

 

 

 

「天気、陣痛、アレルギー!」

 

みなさんもゴロよく覚えとくと、

いつか役立つときがあるかも…しれない…笑

 

 

 

 




 

 

 

 

 

かぼちゃんの体重記録。

ダイエット決意初日

・3/19  11.6kg

・5/24  11.8kg

 

 

 

\エントリーはこちら!٩( 'ω' )و /

イベントバナー

 

 

\めちゃかわいい…欲しい…/

 

\ベビーはらまき♪/

\憧れのハンカチ♪柄がかわいいラブラブ

 

 

\リピートした笑 おパンティラブラブ/ 

 

\無類の納豆好きとしては買うべきか…/

 

 

 

 

フォローしてくれたら嬉しいナニコニコ

フォローしてね!