こんちゅわ〜〜バイバイ

ノゾキ 目 に来てくれてありがとう♡

 

40代にしてうっかり4人目を産んじゃった

「さるえるぱんつ」と申します!

 

家族紹介は→コチラ

 

過去に描いた漫画たちはコチラ下矢印

 

\よろしくおねがいします〜!ウインク

フォローしてね!

 

卒業入学シーズンですね花束

 

卒業する人、入学する人、

おめでとう〜〜桜卒業証書

 

 

 

先日

ユニクロの制服が

話題になっていましたね!

 

「ユニクロの制服があったらいいな」って

多くの人が思うと思うけど、

本当に実現した学校、よかったね飛び出すハートいいな飛び出すハート

 

 

そこで、

我が家の入学でかかった費用について、

一年前の出費だけど、

参考までにどーぞ!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・学ラン+長袖シャツ2枚

・夏服ズボン+半袖シャツ2枚

・体操服上下

・ジャージ上下

・上履き

・体育館シューズ

・体育館シューズ巾着

・ベルト(自由だけど買った¥1000)

・校章プリント(アイロンで夏服に印刷)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

だいたいこんな感じ!

 

 

これで、トータル

 

¥68,000

 

その時は

 

義務教育なのにたっか(高)!

制服なんていらなくね!?

 

って思ったけど、

 

その反面、

ウワサでは

初期費用10万円かかる

って聞いたことがあったので、

 

ウチの中学、安めじゃん!

ラッキー飛び出すハート

 

とおもた。

 

 

しかーし。

 

やっぱり世の中のウワサは

正しかった。

 

 

ここに、

以下の数点が加わる!

 

 

1、カバン

右矢印自由。

多くの生徒が、スポーツブランド系リュックを3年間背負うと思う。

 

こーいう下差し四角いやつ

 

 

 

 

2、水着(学校指定)

右矢印結局コロナでプールなかった。

いくらか忘れた。

 

 

 

3、追加の体操服(上)

右矢印コロナのため、

更衣室で着替えなくてもいいように、

ジャージ登校が多くて、

もう一枚追加。

 

しかし!

 

ワンポイントのロゴ程度なら

白Tシャツでも代用可、だったらしい。

情弱ってダメね〜…キメてる

 

下のハーフパンツも同じく代用可。

 

みなさんも、

無駄に多く買わないようにご注意を〜OK

 

 

4、スニーカー

右矢印なぜか多くの生徒が黒のスニーカー履いてるから、

合わせて買ったのよね…凝視

親的には、

小学生の時と同じ「俊足」でいいんだけど笑い泣き

 

 

5、部活のトレーニングジャージとかユニフォームとか

右矢印部活によって違うと思うけど、

マジでけっこうした札束

 

 

結局10万円超えますね、うん。

 

 

ちなみに私の中学・高校時代は、

教科書代、

 

が加わったようです。

 

今はないよ。

無料でもらえる。

 

 

 

トミタの学ランですが、

 

小学校卒業時、

チビdeガリガリ君だったので

 

この3年間で大きくなってほしいニヤニヤ

でも2着目は買いたくない真顔

という期待と経済的理由でw

 

大きめに作った。

 

 

「ブカブカでかわいいね笑

 

「七五三だね飛び出すハート

 

っていう

定番の愛ある揶揄ピンクハートが出まくった

初々しい学ラン姿。

 

 

さて1年経った今。

 

トミタの第二次成長は、、、

 

 

 

 

 

まだ来ません…

まだチビくん。

 

 

制服側は、

大きくする準備はできている。

 

 

ガンバレトミタ…

 

態度はクソでかいんだけどね笑い泣き

 

 

 

 

 

あとね、

学校指定の水着のアンダーパンツ

 

男子中学生のお母さんおいで

あれ、買いました?

 

 

発達グレーで無頓着のトミタは

ぜったいに履かないだろうな〜、

要らないな〜、って買うのを迷ってたら、

 

店のオバチャンが、

「絶対必要よ…

(中学生ってち○こオトナよ)滝汗

って勧められて買ったんだけど。

 

 

中学生男子、

プール前の着替えで、

ちゃんとコレ履くのかな!?

 

 

だって、

コレだよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

「のび太のパンツ!!笑笑笑

 

ってトミタ大笑いしてた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

まじデザインが昭和スギル

 

あ、今思ったけど、

これも

学校指定でなくてもいいのでは…!?

 

もっと令和なデザインのアンダーパンツって

あったりして笑

 

まー、

いくらデザインがかっこよくても、

トミタは絶対に履かないと思うけど笑い泣き

 

 

 

 

かぼちゃんの体重を記録しようと思います!

 

体重記録2日目:11.6kg (前日比:±0)

 

昨日も公園でよく動いたよ。

動けるおデブ笑

 

減らなくていいから増えないで泣き笑い

 

 

 

フォローしてくれたら嬉しい〜ニコニコ

フォローしてね!

 

 

\エントリーしてね/

イベントバナー

 

 

 

 

\ 50%offクーポン/

 

 

 

\ そろそろ紫外線対策/

 

 

 

\ニットでおすすめ〜/

めちゃ気に入ってる綿100%編み帽子。

 

 

\これほしい!楽ちんレギンスパンツ/

マラソン始まったら買う予定。