こんちゅわ〜〜バイバイ

ノゾキ 目 に来てくれてありがとう♡

 

40代にしてうっかり4人目を産んじゃった

「さるえるぱんつ」と申します!

 

家族紹介は→コチラ

 

過去に描いた漫画たちはコチラ下矢印

 

\よろしくおねがいします〜!ウインク

フォローしてね!

 

こんちゅわラブラブ

 

 

コロナ②からの続き〜〜!!→ 前回はコチラ!!

 

 

朝イチ、かかってきた電話。

 

 

 

  ・

  ・

  ・

  ・

 

陽性ですって!

 

 

にっこり ・ にっこり ・にっこり ・ にっこり ・ にっこり

 

驚かないよねー、もう。

 

 

 

『 で・す・よ・ね  星 』

 

 『 や・っ・ぱ・り・ね  スター 』

 

 

って気持ちだったよ!

 

 

というわけで、

 

気になるのは

我々濃厚接触者はどうすれば!?

 

「保健所に聞けばいいですよね?」

 

って確認したら、

 

 

 

 


とのこと。

 

 

本当に何度電話しても

保健所には繋がらず。

 

 

 

しばらくすると、

 

 

私のケータイに、

保健所から

自動配信(と思われる)のメッセージが

立て続けに!!!

 

 

 

 

 

えーと、いちばん気になる、

濃厚接触者の

待機期間は…

 

 

 

 

 

集中して30秒…

 

 

 

 

 

 

 

 

チーーーーーーーーーーン!!

 

わからんわ〜〜〜〜!!

 

 

 

 

具体的に相談して、

「●日から外出OK!」

って言ってくんなきゃ!!

 

 

 

 

結局、中学校から指導を受けました〜〜!

 

 

 

 

 

中学校は、

保健所と同じガイドラインらしく、

 

「●日から学校来ていいですよ」って

 

具体的に教えてくれるから、

ついでに

家族のも教えてもらっちゃった!

 

 

 

 

どうやら

当事者(陽性の人)→発症日から10日後OK

 

濃厚接触者は、当事者の次の日から10日後OK

 

 

らしいぞよ!!

 

 

 

ただし!

 

完全に隔離した状態から、

数えるんですって!!

 

 

 

同じ屋根の下なら、

生活を完全に別に!

トイレも使った後は消毒!

 

ってくらい徹底しないとらしいよ!

 

それにしても

中学校の先生、

教職だけあってわかりやすいし

優しいしありがたいわ〜ラブ

 

 

というわけで、

期間が見えて、

職場にも連絡した矢先に。。。

 

 

 

 

 

 

速報!!

 

7日に短縮 by 岸田総理大臣

 

 

お、じゃあ3日短縮される!?

 

来週また中学に聞いてみるかな!

 

 

\フォローしてくれたら嬉しい〜ニコニコ

フォローしてね!

 

 

 

スター コロナ禍にこそ、サジー! スター

 

 


スター また新調したい〜 スター

 

 

スター 「呼吸がラク」って子供も言ってる! スター

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
\呼吸が楽ちん/