堺市 麺くいやまちゃんで鶏天ぶっかけうどんランチ

image
堺市にある麺くいやまちゃんに久しぶりにいってきた。
日曜日なので並ぶだろうと思われるので、開店前を狙っていった、車を走らせて開店7,8分前に到着。
待ち客は1組だけだったので一巡目で入れたのラッキー!!開店5分前には一気にお客さんが増えて開店時間に到着の人は1巡目には入れてなさそう。
 
image
かすカレーうどんがずっと気にはなっているがやはり冷たいぶっかけうどんでいつものように鶏天ぶっかっけうどんを注文。
大山とりの鶏玉天ぶかっけうどん¥1100
タマゴの天ぷらと鶏天が4つトッピングされている、麺の量は普通盛りで300g、運動後ではないので普通盛りにしておいた。
 
 
image

麺はやや細めで冷たくて氷でしめた感じがとてもする、つるんつるんで美味しい麺。

コシはめちゃ強くはないけどつるつるしなやかな麺が美味しい。

鶏天4つとタマゴの天ぷらもあるので麺300gでちょうどよい感じ。

やはりやまちゃんのうどんは美味しい~!!

 

image

ぶっかけのメニューだけ撮ったが他にかすうどんも人気なよう。毎回気になってるが、毎回冷たいぶっかけうどんを食べてる私・・・

 

image

堺東駅から歩いてもいけるが車のほうが便利な立地にあるやまちゃん、相変わらず人気あったし、美味しいうどんだった。
土日に行くなら開店前が並ばずに入れそう。