キャンプ13 天川村 みのずみオートキャンプ場

 

image

久しぶりの投稿、なぜか時間がなくてブログできず。

大雨が終わった2日後に奈良県天川村あたりでオートキャンプしてた。

image

天川村のみのずみオートキャンプ場は人気があるのでなかなか土曜日に予約がとれない。

オートキャンプの雑誌にも大きく掲載されていることもあり人気なのか?

月曜日に休みを取っていたので日曜日で予約できた。

image

晴れていたけど大雨の後だったし日曜日だったので4組だけだったよう。

場所は選べる状態だったので、一番広いところをお願いした。

image

テント設営するまで待っててね~

地面は砂利なので大雨後でも水はけがよいし、十分なスペースがある。

区画ごとに仕切りもあるのでプライベート感がある。トイレや炊事場はきれいで言うこと無し。

リピートしたくなるキャンプ場だと感じたし、人気なのことに納得した。

 

image

設営をさくっとしたらNEROを連れてお散歩と川遊びに出かける。大雨から2日たっているが、川の状態はどうだろうか??

 

image

川遊びメインなのでまた簡単にタフマルで鉄板焼きDinner。

暑いから冷たい白ワインがいいと思ってた持ってきたが、天川村は涼しかった。

お肉だし、涼しいから赤ワインの方がよかったかも。

image

キャンプ場にも温水シャワーあるけど、近くに温泉が2カ所ある。

洞川温泉と、天川温泉の二カ所。

洞川温泉はいったことあるので、この時は天川温泉にしたよ。

image

天川村の川の水は相変わらずきれい。

ただし大雨から2日経っていても水量が多くて流れも早い。

image

近くにNEROが川遊びしやすい場所もあるので、みのずみオートキャンプの予約がとれるならまた行きたい。

 

image