キャンプ11 琵琶湖ちない浜オートキャンプ場

 
春になってから2023年のキャンプ活動開始。
雨が降りそうな週末だったが、天気予報で曇りだったので前日にキャンプ場を予約した。
image

水質がきれいなマキノのキャンプ場はいくつかあるけど、ちない浜オートキャンプ場は人気があって予約がとりにくそう、去年は全然予約とれずにまだ行けてなかったが今回はたまたまいくつか空きがあったのラッキー!天候が不安定な場合は空きありだね。

 

image

かなり規模が大きなキャンプ場。空きがあるのは私らが望む端っこのほうなので助かる。

NERO君いるから端の方が気楽なの。

image

思ったよりスペース広くてゆったりとテントは設営できた。
目の前が湖なのでいつでもNEROと水遊びできるのがいい。
image

モンベルの会員だったら割引があって¥500引きと、日本酒もチェックインの時にもらった。

夜から飲むつもりが。。。ジュースのように渡されてついつい飲んだから、もう車運転できないやん。

image

曇りだしまだ5月で琵琶湖の水は冷たいので人間は誰も泳いでない。
NEROは泳ぐの?
 
image

水遊びしたいと訴えがあったので、水遊び開始。汗曇りだったので寒そうな写真だなぁ。。

image

寒くないですか?奈良県のみたらい渓谷の川よりは水温高いから大丈夫かな。

NEROが疲れるまで水遊びしたよ。

image

適当にラムや牛の鉄板焼き。

だんだんキャンプ飯にこだわるどころか、、、逆に手軽なキャンプ飯にかわりつつある。米も現地で炊かずに朝一家で炊いたのをおにぎりでもってきたあせるNEROは体力あるから水遊び続けるし、炭火起こしてお米炊いたりBBQする時間がないんだよね汗

image

夜の風景。

 

image

たくさん水遊びして疲れてるはずなのに、キャンプに来たら早朝からNEROは遊びたくてテント内で小さくワンワン訴えあり、無視するとどんどんワンワン鳴き声大きくなるので朝の散歩へ。NEROのおかげで早朝の静けさや鳥の声たのしめるよ。
知内浜オートキャンプ場はなかなかよかったので、琵琶湖キャンプのときはまた来たいところ。