ミュンヘンでディナ~名物肉料理とBEER!!
 

CIAO!

まだ書いたまま放置してあった、ドイツの記事が残っていました。。。のでUPします。

 

ドイツでの最後の夜のディナーはあらかじめ調べておいた店のうち、市庁舎に近い店に行ってみた

昼間にこの店通ったときもすでに外に出てるテーブルーはドイツ人たちで賑わっていて人気ありそう、って思ったので

この店に決めたよ。

 

 

image
まだ食べたことがないシュバイネブラーテンsshweinebratenを注文
バイエルンの代表的な豚肉料理らしい
この店では15ユーロ
 
image
ビールはドイツにいるし、せっかくだから1杯目はドゥンケルにしておいたよ
コクがあって美味しいの
 
image
運ばれてきたら、コールスローサラダみたいなのもついてきたよ
パンもあったけど、肉とポテトで充分かも(;'∀')
image
サラダ、さっぱりしたいときに食べてた
 
 
image
 
このソースはコクがあって濃い
豚肉の臭みはないね
image
写真ではわかりにくいけどね、レチョンみたいな部位もはいっていたの
レチョンは揚げてあって、これまた濃いんだけど、なんかお酒のあてにはよかったよ
カロリーとか気になるところだけど、私は全部いただくよ~
 
 
image
レチョンのところはカリカリ、じゅわぁ~って脂が口に広がる
身の部分は柔らかくて美味しい。
 
image
ビックリしたのがイモ~
てっきりジャガイモゆでたのを2つそえてあるのかと思ってた。
食べたら・・・・これマッシュポテトを丸めてジャガイモぽくしてあったの。
最初はマッシュポテトなのでモチモチしてて美味しいって思ってたべたけど、この肉の量に、ぎゅっと丸めたマッシュポテトなのでおなかいっぱい~💦
マッシュポテトは大食いの私でも食べきれなかった。。。。
 
 
image
ドゥンケル注文したあとは,、へレスを注文
ドイツのぐらすBEERはたっぷり500MLはいってるので、一人旅してる私には2杯でちょうどいい!!
 
 
ビール2杯と、肉料理1品注文で23ユーロだったよ。
image
店内綺麗、ドイツ人のお客さんでいっぱいだったよ
あと、びっくりしたのは犬の連れ込みOKみたい!日本ではそういう店は少なそう。。。ドイツは犬を飼ってる人も多いし、犬も入店可能な店が多いのかもしれない。
 
image
ちょっとだけメニュー写真とった
image
夜のお店の外観
夜になると少し寒いけど外で食べてる人もいてたよ
昼間に通ったときは外は満員状態でにぎわっていたよ、市庁舎と近いし立地もいいし人気だね!!
 
 
こちら店の情報
 
 
image
ミュンヘンにはBEER楽しめそうなレストランが多かったでのもっと滞在していたかったな~
次はBEER飲める人と一緒に来たい町でした!
 
それではまた!!