ベルギー ブリュッセル 中心部散策

 

ベルギーいまとなっては懐かしい、次の国見てるので、9月上旬中にはグランプラスで終了予定。

ベルギーは思ってたより小さい国、ブリュッセル拠点にして日帰りで観光名所の都市に日帰りでちょっと観光も可能そうなので

ブリュッセルには3泊したよ

結局いろいろあってブリュッセル滞在中は中心部しか見てない(;'∀')

 

image
 
聖カトリーヌ教会あたりは食べるの目的でブリュッセルのセントラルからメトロ利用していってたよ
image
夜になると教会もライトアップされて綺麗だね
日本に住んでたら見慣れてないんだよ
image
証券取引所あたり
 
image
すでに載せたことあるかもしれない
ブリュッセルのシンボルの一つ小便小僧はチョコレート屋さん、お土産やさんでも大人気でいっぱいグッズ売ってたよ
あれ?よく見たらこのチョコの小便小僧の胸板あたり、少年なのにめちゃマッチョなのかな?
 
image
どこの国もスイーツ売ってる店あるけどベルギーのは美味しく見えるわ!
スイーツ好きじゃないんだけどね、過去のブログで各国のスイーツの写真も載せてるのと比べたら、美味しそうに見える
甘党ではないの全然食べれてないけど、甘党ならベルギードルチェはとても美味しそうに見えるだろうなぁ。。。とまるで他人事でした💦
 
 
 
image
 
気になる庶民の台所でいけたのは街のスーパー
本当は市場っぽいところに行ってみたかったなぁ、ブリュッセルは都市部だけど市場みたいなエリアあるのかな?
時間あったら一人でいいから尋ねてみたい
 
image
 
 
image
ぶらっと入った雑貨屋
置いてる雑貨がかわいいの
ただ、使うか?と言われれ使わないので見てるだけになった。。。
よほどハートを鷲掴みにするのがあれば買うけど
雑貨はかわいかったよ
 
 
imageimage
 
お酒みたいなのも売っていたよ
私はBEERにしかここでは興味なくて(ワインも好きですが)写真しかとってない
 
いろんな色があって可愛かったのでとってきた
 
imageimage
セルクラースの像
これも是非ベルギーいったらならグランプラスのすぐ近くなので見たらいいと思う。数分でおわるよ。
私これと一緒にとった写真あったけおど、片目が充血してる💦暴力反対ですね
 
それではまた!!