ベルギー グランプラスのビール博物館
 
旅ブログが全然進んでいませんが次がいっきに終わらせたいと思います。
9月中旬以降別の国UP予定しておりますので。
 
image

ベルギーのグランプラス

ここは何度通っても観光客だらけでもあるけど、写真とりたくなるね

この中に17世紀ギルトとして使われていたビール醸造所が今はビール博物館になっているよ

 

BEER好きの私はいっておきたいのでいってみた。

 

 

image
春のベルギー(夏も同じと思うけど)日が長いので時間の感覚がなくなってくる
日がいつまでも明るいので夕方とかも昼の感覚でのろのろ行動になるよ。
 
17時くらい閉店のところ16時過ぎにいったら今日は閉店とかって言われて入れなかった日もあった。
翌日16時過ぎにいったら、今日はもうクロースしたけど、特別入れてあげますって言われたので入った。
5ユーロ
 
image
ビール博物館はかなりコンパクト
場所が場所だしかなりスペース狭いところで最小限の展示物あるって感じ
今までビール工場、テキーラ工場とかいってきたのとは全く違って実際そこでは作ってない感じ
まぁ5ユーロやし、1杯のBEERをを飲み来たって思えばいいと思う。
 
image
BEER作る工程の説明と機材少しおいてあるけど、さっと通り過ぎる私。。。
 
 
imageimage
こりゃ10分あればOKかな
貼ってある説明文とか熟読される方はもっと時間いるだどうけど
 
 
image
一応博物館の写真とっておいたの載せとく
 
image
ticket1枚でここのBEERを1杯飲んで帰れるよ
メニュー魅せられたけどわからないので、私はブラックビアーお願いしますって言うた。
ここのBEERいれてくれるよ
 
image
ギルトの雰囲気とかあるけど
長居して飲むような場所でもなく1杯飲みよるくらいの感覚で行くのがいいと思う
BEER好きでない方が楽しめるかはわからないです。。。
 
image
私はこの黒いBEER一杯を一人で飲んだ
やはりベルギーでは黒いの好きです
 
image
ギルトの建物内部に入れるのもいいのかもしれない
 
image
ガイドブック通りではなく16時に閉まってしまうこともあるよ
私はいってないけど、ブリュッセルなら他にもビール醸造所あると思うしそっちまわっても、面白そうかなぁとも思ったよ
 
 
image
私のBEERキャップコレクションもベルギーではだいぶ増えたよ~
 
image

ベルギーはビール大国!!

チェコとならんで気に入った国。短い旅で飲めるBEERは限られてるけどたくさんの種類があって楽しめたよ!!

 

 

それではまた!!