パレルモ観光② 観光ポイントカタコンベにはミイラ8000体!!

 

ガイドブックには教会がいっぱのってるけど、自分のきょうみあるところから優先していってた。

 


はるばんびーののブログ

カプチン派のカタコンベ

これはインパクトあるよ。

17世紀から1881年までの8000体の遺体が安置されてる。

写真はカタコンベの入口しか載せれないのが残念。

というのも、内部は撮影禁止。「NO FOTO」・・・

私はこの目でみたけど、たしかに8000体くらいありそうなくらい白骨化したミイラみたいなのが整備されていっぱい並べられてたよ。

幼児から大人まで。。。メキシコでみたミイラ博物館では脂肪のつき具合までわかるようなミイラだったけど、こちらは白骨化だしほとんどが正装した衣装きてたよ。衣装もだいぶ劣化してたけど。

インパクトはあったのでこういうのが苦手でない人は時間があればいってみたらいいかも。

で、アクセス方法なんだけど、バスでなくても歩いていけるで。

ガイドブックに載ってるとおりに、バスのってもいいけどイタリア語わからんかったら、どこでおりていいかわからんからスルーしてしまう可能性大。

バスに乗る場合は、運ちゃんか、乗客にここに行きたいから降りる場所がきたら教えて~っていっておいたほうがいいよ。地元の乗客さんのおかげでスルーしかけたところを、なんとかバスとめてくれてセーフだった。

帰るバスを待ってる間に歩いてパレルモ中心部にもどるほうが早そうだったので帰りは歩いてもどったよ。



はるばんびーののブログ
サン・フランチェスコ・ダッシジ教会

外観はシンプルだけど、内部は華麗な礼拝堂を持つと書かれてた。

いってみたんだけど。

はるばんびーののブログ

結婚式行われてた。花嫁2名いるし、2組同時??

内部はお祝いで見守る人々で観光のためあちこち教会内部をウロウロできない状況だった。

まぁこういうのを見てるのもいいなぁと私は思う。

 

 

 

はるばんびーののブログ

見上げないといけない大きさ。

上部のウズマキがかわいいなぁとおもって撮った。

教会の名前にてるし、たくさんありすぎておぼえきれてない。すみません。

でも、ダイナミックな歴史的な雰囲気あったら撮ってたよ。

はるばんびーののブログ
ベッリーニ広場に面してある教会。

ガイドブックには特にピックアップもされてない。




はるばんびーののブログ
サンカタルド教会

イスラムを感じれる教会とのこと。

赤いドームがぽんぽんぽんと連打であるのが目印。

これも中心部なのですぐいけるよ。

 

はるばんびーののブログ

 

内部はとくにゴージャスな装飾もなくシンプル。石造りのアーチとドゥオモがいい雰囲気。

観光で中はいったときは私しかいない。

 


はるばんびーののブログ
ヨーロッパ有数のオペラの殿堂マッシモ劇場

 

これは大きい~

見上げてたよ。


はるばんびーののブログ
内部の見学も一日に何回かツアーでてるようだ。

間に合うかなぁって思っていったけど、今日はツアー終わったって言われた。夕方いったし仕方ないか。

内部は豪華なつくりになってるらしい、

オペラに興味ある人ならば、オペラも内部の雰囲気も楽しめていいね。
 

 

ポチっとしてくれると嬉しい!→にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村