ハマル族2011美女コレ 2011 IN ETHIOPIA③

 

ハマル様のコレクションまだつづくよ。

衣装のかっこよさと、独特ヘアースタイルとナイスバディに魅了されて、男女ともにカメラでパチパチとってたよ。

 




はるばんびーののブログ

 

赤い泥を塗ってるヘアースタイルのハマル様が普通だと思ってたけど、たまに三つ編みハマル様もいたよ。

まだ若そうな彼女は木ブラシをくわえてるのが自然な姿だけど、しぶく見えるよ。

はるばんびーののブログ

ハマル様の中でもショートヘアスタイルだね。

前にも記載したけど、首の重そうな、首輪が第一夫人である証だよ。

首にあんなごっついのを常時つけてて日常生活に支障ないのかなぁって思うよ。

 

表情からしてもそこそこ年齢いってる感じだよね。

 

1夫4妻制って、きっと喧嘩になると思うんだけど、きっとあとからお嫁になる人のほうが若いことが多いだろうし、妻どうしの間で、どんな関係が成り立つのか想像もつかない。仲良くできるものなのかなぁ?彼らにはあたりまえのことだろうし、私には考えられないから、文化・習慣の違いってすごいと思う。



はるばんびーののブログ
タンクトップを着ている方が、男女ともオシャレなようだよ。

観光客としては、ビーズとヤギ皮衣装で身をまとってほしいところ。



はるばんびーののブログ

なんてゴージャスなビーズ衣装!!

ゴージャスだけど、とっても重そう。。。

でも軽々と歩いていたよ。

日常生活で外出時はこの姿なら、細マッチョ体型も納得だよ。



はるばんびーののブログ

腕へのビーズバンドの食い込みすごいよね。

私、時々はベンナ族から入手したのを、つけてることあるけど腕にみっちりくいこんだら痛くてトレしにくいよ。

それ以上に食い込んでるし、傷も模様でつけるくらいだし、彼らは痛みに強いんだろうなぁって思う。

はるばんびーののブログ

年配のハマル族の女性。

ビーズのカラフルで重い衣装は装着していないけど、足や腕の輪などへのオシャレはなくなってないよ。

そして、重そうな薪を運んでるよ。

年をとっても、ヘアースタイルのオシャレは民族独特のままのを維持してる。